KASHIWA GLORY GOSPEL CHOIR 2017
千葉県柏市の柏グローリーチャペルで活動するゴスペルクワイヤーです。NYのブルックリンタバナクルクワイヤーのようなクワイヤーを目指しています。
11月15日ゴスペルレッスン報告
ゴスペルクリスマス2008に向けてのレッスンがいよいよ今回を含めて
残り2回となりました!

今回も気合いが入り、2時間半みっちりとレッスンしました!
かなりばてましたが、
ずいぶんと長くレッスンしても、声が続くようになってきましたね~。
皆さん本当にお疲れさまでした。

今回は、クリスマスメドレー、Joy to the world、ハレルヤの3曲を中心に
レッスンしました。
Joy to the world は2回目ですが、他の2曲は仕上げに入っています。
出だしをそろえたり、表情を豊かにしていくだけで、
どんどんと曲が良くなっていきます!



今回はいつもと異なり土曜日のレッスン。
都内でのレッスンを終えてかけつけて下さいました。
本当にお疲れさまでした。そしていつもありがとうございます!!

IMG_2320.jpg

レッスンは暑い!みんな真剣です。
IMG_2321.jpg





写真はAko's familyのコンサートの様子。
KGCクワイヤーもハレルヤのアンコールで出演させていただきました。
15名が参加。うち、10名がステージで一緒に歌いました。
一緒に歌えたこともすばらしかったですが、みんなでAko's familyのコンサート
を見に行けて良かったです!
これを目標に更に練習に励みたいと思います。
レッスンの始めに参加した人の感想を分かち合いました。
IMG_2201.jpg

いよいよレッスンはあと1回。来週の日曜日11月22日が最終です。
そして、11月29日が本番です。

メンバーの衣装は、下記の通りです。
男性 上・・・赤、黒のジャケットを羽織ってOK
下・・・黒
女性 上・・・ゴールド・光沢のあるベージュ・ブラウン
       いずれも光沢があり高級感のあるもの
       必ずゴールドなどの存在感のあるアクセサリーをして下さい
       下・・・黒またはワンピースの場合は上と合わせてもOK

会場もどんどんクリスマスの装飾ができあがってきました。
1Fはスノーホワイトクリスマス
2Fはニューヨーク、ブロードウェイをイメージしたクリスマスです。
ご期待ください!!!

1Fのメインツリー。今年初登場です。
IMG_2260.jpg



先日、チャペルを会場にロイヤルフラワーアレンジメントの講習会が行われました。
IMG_2087.jpg

今年の流行はグリーン。ツリーのオーナメントもこれに合わせ、シックに決めました。
IMG_2106.jpg







ロイヤルフラワーアレンジメントの中原満智子先生
今回のゴスペルクリスマスの1Fパーティー会場のお花をアレンジして下さいます!
こちらもご期待ください!

IMG_2103.jpg

すでにゴスペルクリスマスは4年目(クリスマスコンサートは7回目)
毎年楽しみにしている常連も沢山います。
みんなコンサート後のパーティーを楽しみにしているんですね~。
柏で一番のクリスマス、いやそれ以上です。
どうぞ、お楽しみに~。

ゴスペル&ジャズクリスマス2008
2008年11月29日(土)
開場15:30 開演16:00
チケット 2500円 (当日3000円)

詳細は下記URLにて
http://www.glorychapel.com

この記事に対するコメント

先日は、一緒に賛美できて感謝でした~!
ビデオを見て、あれ?この動きはもしやAko'sメンバーでは?という姿があったようなないような?(笑)
29日、主の祝福あふれる素晴らしい集会になりますように!
【2008/11/18 23:21】 URL | Yoko #O5sb3PEA [ 編集]


先日は憧れのAKO’Sに加えていただけて
本当に感謝でした。
柏から15人も参加させていただいたのですね。楽しい一日になりました。
次は柏ですね。反省点を生かして頑張るぞ!!
先生のソロも楽しみです。
【2008/11/20 23:48】 URL | cheese #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kgcchoir.blog64.fc2.com/tb.php/93-b37b5621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

柏グローリーゴスペルクワイヤー

Author:柏グローリーゴスペルクワイヤー
【2005年クリスマスに柏グローリーチャペルで結成されたゴスペルクワイア(Gospel Choir,聖歌隊)】

■現ディレクター:&レインボーミュージックジャパン 佐々木潤 先生
■歴代ディレクター:レインボーミュージックジャパン 佐々木潤 先生(~2014)/西村あきこ 先生(~2010)/齋藤直江 先生(~2016)

■目標:NYのブルックリンタバナクルクワイヤーのようなクワイヤーを目指しています。
■夢:メンバーでニューヨークツアー。

■活動場所:柏市十余二の柏グローリーチャペル(倉庫をリフォームした建物。ヨーロピアン調のおしゃれな空間が近所でも人気)
■レッスン:月1回 第4日曜日(例外あり)
■特徴:ボイストレーニング、発声練習にしっかり時間を取っています。課題曲は定番、オリジナルバランスよく設定しています。
■おまけ:レッスン後には、毎回ティータイム!親睦を深めましょう。

■主な出演歴:柏駅ステーションモールクリスマスツリー点灯式(2010年11月)/うりずんの風(2011年舞台)/教会音楽祭(2012年・2013年9月)/柏・流山合同市民チャリティークリスマス(2013年12月・2014年12月・2015年12月)

メンバー随時募集中!



最近の記事



KGC発表会Movies





最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する