FC2ブログ

KASHIWA GLORY GOSPEL CHOIR 2020

千葉県柏市の柏グローリーチャペルで活動するゴスペルクワイヤーです。NYのブルックリンタバナクルクワイヤーのようなクワイヤーを目指しています。

2008/11/12(Wed)

ゴスペルクリスマス 出演者インタビュー

DSCF6791.jpg

ゴスペルクリスマスまでいよいよ一ヶ月を切りました!
出演者の西村あきこさん、そして加藤景子さんにお話を伺いました。

まずは、ゴスペルクリスマスのメインゲスト、ゴスペルシンガー西村あきこさんです。
西村さんがいなければ、ゴスペルクリスマスも、
KGCクワイヤーもスタートしていませんでした。
本当に日本のゴスペル界になくてはならない存在です。

西村あきこさんへのインタビュー


KGC> こんにちは!Ako's Familyのコンサートお疲れさまでした!
KGCクワイヤーから15名見に行きましたよ。
さて、西村さんがレギュラーになってから4回目になる
今年のクリスマスコンサートの聞かせどころは何ですか?

Akiko> KGCクワイヤの成長ぶりをぜひ期待してください!
また強力なバンドと一緒になった時の演奏にも、私自身かなり期待しています。

KGC> ・・・(照れ笑い)

KGC> バンドメンバーについて教えて下さい!皆さんすごい方と聞いたのですが。

Akiko> 今回ご一緒するのは2回目ですが、お二人とも演奏はほんとに素晴らしいです!
そして、おふたりともプロ中のプロでありながら、
音楽に対する"純粋さ"は人並み以上だと感じました。
そのひたむきさや柔軟性は、さすが!って思いました。
と同時に、私も見習わなきゃ!という・・頭の下がる思いでした。

ピアノの加藤さんはさらに成熟した演奏、というか、より力が抜けて、
それでいてシャープで、
加藤景子の世界がまた一段と浮かび上がって来た感があると思います。
この3人が作る世界観ってのも、また聴きごたえありますよー!

KGC> それは本当に楽しみです!!

KGC> KGCクワイヤーの今年一年のレッスンをふりかえっていかがでしたか?

Akiko> 参加人数やパートごとのメンバーの顔ぶれなどもだいぶ安定して来て、
クワイヤとしての基盤がしっかり根付いたなーという印象です。

KGC> 本当そうですね~。今年はベースパートも加わり、さらに厚みが増したようにも
思います。人数も増えて来て、うれしいですね。

Akiko> 毎回、神様の臨在を感じますので、へとへとになって疲れている私の方が、
逆にいつも癒されていたレッスンだったですねー。毎回慰められました!
KGCを立て上げてくださったのは、やはり神様なんですね!感謝です!

KGC> 本当にメンバーみんながレッスンを心待ちにしているのですよ!
あきこ先生の指導が、本当にすばらしいです!
どんなに疲れていても元気になってしまうのですから、不思議ですね~。

KGC> 来年の抱負やKGCクワイヤーに一言どうぞ!

Akiko> 本当に一年間、毎月毎月一緒に歌ってくださり、ありがとうございました!
いつも私の方が慰められました。。。

この素晴らしい歌声が神様にさらに豊かに用いられるように、
教会内にとどまらず、どんどん外部に用いられるようになるといいなーと思います。
またKGC独自のカラーをさらに磨いて行けますように、と願っています。
これからも、さらなるレベルアップを目指していきましょう!

KGC> 本当に一年間ありがとうございました!!
更に来年は、外に出てどんどん発表していきたいですね~。
どうぞ、よろしくお願いします!!!

KGC> 最後にコンサートに来てくださる方に一言どうぞ

Akiko> 毎回楽しみにしてくださっているみなさん、本当にありがとうございます。

みなさんに楽しんでいただけるコンサートになるのが一番の願いです。
またゴスペルの持つ大いなる力と愛をぜひ感じていただきたいと思います。

毎回熱気にあふれたコンサートになります!ぜひご期待下さい!

KGC> ゴスペルクリスマス、楽しみにしています!
初めての方も、毎年来てくださっている方も、皆さんぜひコンサートを楽しみましょう。


DSCF4611.jpg



次にジャズピアニストの加藤景子さんにお話を伺いたいと思います。
加藤さんは毎年、輝きを増している魅力あるピアニストだと思います。
西村あきこさんとのコンビは息がぴったり。
そして、繊細でいて力強いピアノの音色は、聴くものをその世界に惹き付ける
魅力を持っています。

加藤景子さんへのインタビュー


KGC> お久しぶりです!最近、とても活躍されていますね~。
ジェロのCDも聞きましたよ!(注 最後の曲のピアノを弾いています)

さて今年のコンサートの聞かせどころを教えて下さい!

Keico> こんにちは!
今年の魅力はラテン色がぴりりと効いた今までにないゴスペルサウンド・・かな?

KGC> ラテン系ゴスペルサウンドですか~!!それは早く聞いてみたいです!

KGC> バンドメンバーについて教えて下さい。

Keico> 日本での最高峰と言われるベースの八尋さんと、オルケスタ・デ・ラ・ルスにもいた素晴らしいラテンパーカッションの伊達弦さん。
一度4人でライブをやってからすっかり意気投合!
これからのOUR GOSPEL STYLEに新しい風を吹き込んでくれそうです☆

KGC> 横浜でのライブは息がぴったりで、本当に良かったみたいですね~。
遠くて行けなかったのですが、柏で今回ライブが決まり本当にうれしいです!!

KGC> 今回テーマがニューヨークですが、ニューヨークにまつわる思い出などありますか?

Keico> うーん・・
いっぱいあるけど、今年の春に同じくピアノストの友達と一緒に色んな場所で
ピアニカを吹きまくった事かなあ・・・
マンハッタンは古い物から新しい物、貧困から超リッチ、エンターティンメント、
芸術・・すべてがある街で、とても刺激的です。

KGC> やはり、ニューヨークはアーティストが魅了されてしまう不思議な街ですよね。

KGC> 来年の抱負やKGCクワイヤーに一言どうぞ。

Keico> 今年は私にとって本当にたくさんの「新しい事」、それに伴う「試練」がありました。
ひとつひとつ乗り越え、扉を開いていっている気がします。来年は新たな世界が待っている!!!気がする・・クワイヤーの皆さんの成長っぷりも楽しみにしていますよ~~!
(あ、プレッシャー??)

KGC> いやいや、大丈夫ですよ~!!!
きっと昨年よりはるかに成長していると思います!

KGC> コンサートに来てくださる方に一言どうぞ。

Keico> 今年はまた素晴らしいバンドメンバーを迎え、さらにHAPPYになる事間違いナシ!
みなさんで、クリスマスをお祝いしましょう!

KGC> ありがとうございました!!
当日会えることを楽しみにしています!



ジャズ&ゴスペルクリスマス2008
クリスマス in ニューヨーク

は11月29日(土)16:00開演です。
チケットの申し込みは、メールまたはFAXにて。

詳しくはhttp://www.glorychapel.com/

下記のサイトでも紹介されています!
http://www.chiba-town.com/event/
http://www.baywave.co.jp
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kgcchoir.blog64.fc2.com/tb.php/92-a18c26d4

プロフィール

柏グローリーゴスペルクワイヤー

Author:柏グローリーゴスペルクワイヤー
【2005年クリスマスに柏グローリーチャペルで結成されたゴスペルクワイア(Gospel Choir,聖歌隊)】

■現ディレクター:&レインボーミュージックジャパン 佐々木潤 先生
■歴代ディレクター:レインボーミュージックジャパン 佐々木潤 先生(~2014)/西村あきこ 先生(~2010)/齋藤直江 先生(~2016)

■目標:NYのブルックリンタバナクルクワイヤーのようなクワイヤーを目指しています。
■夢:メンバーでニューヨークツアー。

■活動場所:柏市十余二の柏グローリーチャペル(倉庫をリフォームした建物。ヨーロピアン調のおしゃれな空間が近所でも人気)
■レッスン:月1回 第4日曜日(例外あり)
■特徴:ボイストレーニング、発声練習にしっかり時間を取っています。課題曲は定番、オリジナルバランスよく設定しています。
■おまけ:レッスン後には、毎回ティータイム!親睦を深めましょう。

■主な出演歴:柏駅ステーションモールクリスマスツリー点灯式(2010年11月)/うりずんの風(2011年舞台)/教会音楽祭(2012年・2013年9月)/柏・流山合同市民チャリティークリスマス(2013年12月・2014年12月・2015年12月)

メンバー随時募集中!

最近の記事

KGC発表会Movies



最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する