FC2ブログ

KASHIWA GLORY GOSPEL CHOIR 2020

千葉県柏市の柏グローリーチャペルで活動するゴスペルクワイヤーです。NYのブルックリンタバナクルクワイヤーのようなクワイヤーを目指しています。

2008/09/20(Sat)

9月レッスン報告

9月のレッスンも無事に終わりました!
初めての方も数名いらっしゃいました。ありがとうございます!

今回、私はNY帰りだったために、始めにNYのお話をしました。
西村先生の励ましもあり2年後にクワイヤーでNYツアーをする目標ができました!
そして、夢は大きい方がいいということで、何とカーネギーホールでのコンサート
をしたいという目標をたてました!!!

すごい!!

KGCクワイヤーは結成当時よりNYのブルックリンタバナクルクワイヤーを目標と
することを公言していましたが、やはり一度は見て欲しい!という強い願いが
今回のNY体験で具体化しました。

やはり、見てみないとわからない。
NYに行きたいメンバーを数えて見ると、今だけで何と計14名!!
2年後までに40~50名でになったらいいなぁ。

ということで、2年後のNYを目指して祈っていきましょう!

さて、レッスンはいつもの通り丁寧な発声練習に十分時間を取りました。

そして、「ハレルヤ」をレッスンしました。
この曲はすでにオープンチャペルで発表しているので、
少し余裕が出て来ましたね!
西村先生もびっくり!
これからクリスマスコンサートに向けて、さらに磨いていきたいと思います。
皆さん、がんばって行きましょう。

そして、後半はいよいよクリスマスコンサートに向けたレッスン。
今年は、また新しいクリスマスメドレーにチャレンジ。
O come O come Emmanuel~まぶねの中に~Gloriaの3曲がメドレーになっています。
O come~、は有名な賛美歌。久しく待ちにしです。
ハーモニーがとても美しいです。

そして、メインのまぶねの中には日本人が書いた賛美歌ということで、
本当に歌詞がすばらしい!!
こんな歌詞だったんだ~と、感動してしまいました。

特に3番の歌詞
全てのものを 与えし末
死のほか何も 報いられで
十字架の上に あげられつつ
敵をゆるしし この人を見よ

クリスマスの原点。イエス様の生涯全体を曲全体であらわしています。
途中、昨年も歌ったGloriaがワンフレーズ入り、転調しながら曲は
クライマックスへ。
テナーパートが結構難しいですが、テンションが入ったジャズコードが
とてもかっこよく本当にすばらしいアレンジです。

本番はきっと涙なしでは歌えないだろうな~。

今朝は、西村あきこ先生は午前中のオープンチャペルから歌ってくれました。
毎回毎回ですが、本当にすばらしかった!!
いつも新しい感動を与えてくださるのは、やはり本人が心を込めて、
いや魂の底から真剣に歌っているからだと思いました。
I need you to survive, What Price , Jesus is the answerの3曲を歌ってくださいました。
西村先生、本当に朝からレッスンまで、一日おつかれさまでした!!
そして、ありがとうございました!!!!

次回レッスンは、10月12日(日)14:00からです。
11月29日ゴスペルクリスマスに向けていよいよレッスンも気合いが入っていきます
ので、どうぞ皆様こぞってご参加ください。

今回参加されなかった方、できなかった方も次回のレッスンからの参加で
クリスマスコンサートに参加できますので、ぜひご参加ください。

今月は、柏グローリーチャペルでは毎日曜日オープンチャペルを実施しています。
クワイヤーの発表、音楽ゲストのミニライブとお話など、どなたでも楽しめますので
ぜひいらして下さい。

オープンチャペル
9月の毎日曜日 午前10時30分~12時まで
柏グローリーチャペル 1Fカフェスペースにて

9月21日 音楽ゲスト レインボーミュージックジャパン(ピアノと歌のユニット)
9月28日 音楽ゲスト 吉村美穂(ソプラノ歌手)

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kgcchoir.blog64.fc2.com/tb.php/86-d69efa99

プロフィール

柏グローリーゴスペルクワイヤー

Author:柏グローリーゴスペルクワイヤー
【2005年クリスマスに柏グローリーチャペルで結成されたゴスペルクワイア(Gospel Choir,聖歌隊)】

■現ディレクター:&レインボーミュージックジャパン 佐々木潤 先生
■歴代ディレクター:レインボーミュージックジャパン 佐々木潤 先生(~2014)/西村あきこ 先生(~2010)/齋藤直江 先生(~2016)

■目標:NYのブルックリンタバナクルクワイヤーのようなクワイヤーを目指しています。
■夢:メンバーでニューヨークツアー。

■活動場所:柏市十余二の柏グローリーチャペル(倉庫をリフォームした建物。ヨーロピアン調のおしゃれな空間が近所でも人気)
■レッスン:月1回 第4日曜日(例外あり)
■特徴:ボイストレーニング、発声練習にしっかり時間を取っています。課題曲は定番、オリジナルバランスよく設定しています。
■おまけ:レッスン後には、毎回ティータイム!親睦を深めましょう。

■主な出演歴:柏駅ステーションモールクリスマスツリー点灯式(2010年11月)/うりずんの風(2011年舞台)/教会音楽祭(2012年・2013年9月)/柏・流山合同市民チャリティークリスマス(2013年12月・2014年12月・2015年12月)

メンバー随時募集中!

最近の記事

KGC発表会Movies



最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する