FC2ブログ

KASHIWA GLORY GOSPEL CHOIR 2020

千葉県柏市の柏グローリーチャペルで活動するゴスペルクワイヤーです。NYのブルックリンタバナクルクワイヤーのようなクワイヤーを目指しています。

2007/11/26(Mon)

ゴスペルクリスマスまでいよいよ1週間!

いよいよゴスペルクリスマスまで1週間となりました。

昨日、キッズクワイヤー、大人のKGCクワイヤー共に
コンサートに向けての最後のレッスンがありました。

皆さん本当に真剣にレッスンに取り組み、気合いが感じられました。
「光をください」「Hark the herald Angel Sing ~Gloria」「Total Praise」
「Joyful Joyful」の4曲を仕上げました。
どの曲も本当にすばらしい曲で、ソロパートなども初めて通して練習しましたが、
すばらしい!!の一言です。
特に最後にJoyful Joyfulを通して歌ったときはちょっと感動して泣きそうになってしまいました。
Joyful Joyful、なんと1曲目なのです。しかも出だしのソロは西村あきこ先生!!
本当に!!!すごいです。西村さんは本当に日本を代表するゴスペルシンガーだと思います。
この曲を聞きにくるだけで、来る甲斐がありますよ。
また、1曲目から聞き所満載なのでくれぐれも開演時間に遅れないようにお願いします!


ところでゴスペルクリスマスに向けて何とラジオ出演することになりました!!


今週の木曜日11/29(木)にBAYFMの中継を会場となる柏グローリーチャペルで行います。
ゴスペルクリスマスの宣伝およびインタビューを受ける予定です。
放映時間は19時20分から4分間です!お見逃しなく!!

http://www.bayfm.co.jp/


ゴスペルクリスマスに出演されるゴスペルシンガー西村あきこさんと
ジャズピアニストの加藤景子さんにコンサートに向けての意気込みをお聞きしました!

<西村あきこさんへのインタビュー>

Q1 西村あきこさんにとって今年3回となるゴスペルクリスマスですが、今年の見所は?

ズバリ、KGCの成長ぶりです!

Q2 今までの2回のコンサートで思い出に残っていることなどありますか?

去年のクリスマス、私が歌の途中で歌詞を忘れてしまって、もうどうしようもなかった時に、
KGCのメンバーの一人でもあった方が、なぜか歌詞カードを見つけて
客席を立って、おもむろに持って来てくれた事です。
見て下さっていた方からは「演出のひとつかと思った」と言われたほど、
ドラマチック?な一場面でした。私は歌詞が出て来て、歌を続けられたので、
ほんっとにありがたいヘルプでございました。。。


Q3 西村さんにとってクリスマスはどのような意味があるものですか?
またどのように過ごされますか?

もちろんキリストの誕生をお祝いする事ですから、
クリスマスがなければ私の仕事もないわけで・・・とても喜ばしい事です。
でも正直、この時期は毎年余裕がないので、ゆっくりと味わうことができず、
若干寂しさも募る時期ですね。。。

Q3 最後にコンサートに来られる皆様に一言どうぞ!

どうぞ楽しんで行って下さい!


<加藤景子さんへのインタビュー>


Q1 加藤さんにとって今年3回となるゴスペルクリスマスですが、今年の見所は?
 
 ますますパワーアップしたOUR GOSPEL STTYLEをお楽しみください。
今回はバンドも初メンバーで張り切ってお届けします。


Q2 今までの2回のコンサートで思い出に残っていることなどありますか?

 来るたびに美しさが増していっている柏グローリーチャペル。2回ともとても思い出に残っています。コンサート後の美味しいケーキでティータイムは本当にうれしいです。
見ごたえ抜群のツリー、クリスマスまでの携帯の待ち受け画面にしてました☆

Q3 加藤さんにとってクリスマスはどのような意味があるものですか?またどのように過ごされますか?

 職業柄ゆっくりと過ごすクリスマス・・・というのはこの何年も経験 していません・・
必ずどこかで演奏していますが、救い主の誕生を賛美できることは幸せな事です。
 クリスチャンも、そうでない方もみんなにとってうきうきするこの日はまさに
神様からのプレゼントだと思います。

Q3 最後にコンサートに来られる皆様に一言どうぞ!

 この素晴らしい教会でみなさんとクリスマスをお祝い出来るのを本当に楽しみにしています。
是非お友達、ご家族、大切な方などを引き連れて(!)
お気軽にお越しください。素敵な1日を一緒にすごしましょう!


お二人ともありがとうございました。
土曜日のコンサート、楽しみにしています!


会場となる、柏グローリーチャペルのクリスマスデコレーションもコンサートに向けてさらに美しく変化し続けています。
注目となるのは毎年違うテーマに飾られる豪華なツリーです!
クリスマスにホテルに行ったり、ショッピングをしたり、おしゃれなレストランに行く人が多いですが、
教会で過ごすクリスマスはそれらと比べることができないほど本当に素晴らしいです。
一人でも多くの人にすばらしいクリスマスを体験して欲しいと願い、
教会も素敵なホテルのクリスマスに負けないように、毎年アメリカやイギリスなどからオーナメントやツリーを輸入して、本格的なクリスマスデコレーションを飾っています。

今年の1Fのメインツリーのテーマカラーは赤。
横浜ロイヤルパークホテルのツリーを参考にしました。
1Fのもう一つのツリーは、シックなブラウンとゴールドでフォーシーズンズホテルを
イメージしました。
そのほかテーブルコーディネートなどもすてきです。どうぞご期待下さい!

ここは本当に教会ですかと聞かれることも多いですが、ルーテル同胞教団に属する
プロテスタントのキリスト教会です。
毎週礼拝を日曜日の10時半から行っています。
礼拝は、オーソドックスな賛美歌ではなく、親しみやすいゴスペルや
ワーシップソングといったポップス調の曲調の音楽を取り入れています。
もちろんクリスチャンでない一般の方の参加も、歓迎しています。

12月の9日からの3週に渡り、特に一般の方が参加しやすいプログラムを取り入れた
クリスマスオープンチャペルが開催されます。

12/9 ゲスト コパン(夫婦によるデュエット)
12/16 ゲスト 重延勇矢(シンガーソングライター)
12/23 韓国よりスペシャルゲスト、キッズクワイヤーなどを予定

どの回も日曜日の10時半~12時までです。(入場無料)
毎週ゴスペルクワイヤーによる発表もあります!

どなたでもお気軽にお越し下さい。皆様のお越しをお待ちしています!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kgcchoir.blog64.fc2.com/tb.php/54-b3d60369

プロフィール

柏グローリーゴスペルクワイヤー

Author:柏グローリーゴスペルクワイヤー
【2005年クリスマスに柏グローリーチャペルで結成されたゴスペルクワイア(Gospel Choir,聖歌隊)】

■現ディレクター:&レインボーミュージックジャパン 佐々木潤 先生
■歴代ディレクター:レインボーミュージックジャパン 佐々木潤 先生(~2014)/西村あきこ 先生(~2010)/齋藤直江 先生(~2016)

■目標:NYのブルックリンタバナクルクワイヤーのようなクワイヤーを目指しています。
■夢:メンバーでニューヨークツアー。

■活動場所:柏市十余二の柏グローリーチャペル(倉庫をリフォームした建物。ヨーロピアン調のおしゃれな空間が近所でも人気)
■レッスン:月1回 第4日曜日(例外あり)
■特徴:ボイストレーニング、発声練習にしっかり時間を取っています。課題曲は定番、オリジナルバランスよく設定しています。
■おまけ:レッスン後には、毎回ティータイム!親睦を深めましょう。

■主な出演歴:柏駅ステーションモールクリスマスツリー点灯式(2010年11月)/うりずんの風(2011年舞台)/教会音楽祭(2012年・2013年9月)/柏・流山合同市民チャリティークリスマス(2013年12月・2014年12月・2015年12月)

メンバー随時募集中!

最近の記事

KGC発表会Movies



最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する