FC2ブログ

KASHIWA GLORY GOSPEL CHOIR 2020

千葉県柏市の柏グローリーチャペルで活動するゴスペルクワイヤーです。NYのブルックリンタバナクルクワイヤーのようなクワイヤーを目指しています。

2007/11/04(Sun)

第2回クリスマスレッスン報告

クリスマスコンサートに向けてのレッスン2回目が無事に終わりました!
1年を通じて、クリスマスコンサートは一つの節目のような、そしてゴスペルにとっても重要な意味があるコンサートです。
一人でも多くの人に、来てこの歌を聴いてほしい!そのように思うレッスンでした。

前回に比べても確実にレベルアップしています。。

それなのに、さらにハードルが高く設定されているのです!

みんなでデモCDを聴いた時は本当に自分たちでできるのかな??と誰しも思ったことでしょう。

でもなんとか、形になってきましたね~。
少しほっとしました。

今日は十分な発声練習の後、Total PraiseとJoyful Joyfulをさらっとおさらいし、新曲「光をください」を中心にレッスンしました。

「光をください」ははじめはソロが歌い、コーラスがバックで歌うという初めてのスタイル。
その上、ソプラノ、テナーがそれぞれ2パートに分かれるような部分もあり、それぞれ違うメロディーを歌うということで、かなり複雑&難しかったです。

でも、最後に全員のハーモニーが合わさった時に本当にきれいでした!!!

西村先生も「どこかの天使の歌声のよう」などとほめられてしまいました~!

コーラスは西村先生が何度も試行錯誤を繰り返し、アレンジしてくださったもの。
「光」というきらきらしたイメージが、最後のコーラスで表されています。
歌いながら泣きそうになってしまった、というメンバーがいましたが、ラストはとても感動的ですね。。

当日までさらに練習を重ね、皆さんに天使の歌声を届けることができるようにがんばります!!

昨日は、柏グローリーキッズクワイヤーが発足し、初めてのレッスンを行いました。
総勢16名。
将来のKGCクワイヤーのメンバーですよ(笑)
ゴスペルクリスマスではキッズもOh Happy Dayを披露してくれる予定です。
乞うご期待!

次回の自主練習は、11月18日(日)午後2時からです。
来週は、結婚式のために自主練習はありませんのでご注意を。

日曜日の午前中のゴスペルの発表は今月はTotal Praiseですので、ぜひ参加できる方は
10時に集合でお願いします。
今日の午前中の発表もすばらしかったですよ!!午前中から、Total Praiseはかなりハードですが、
がんばりましょう!!

レッスンの感想やクリスマスコンサートに対する思いをコメントに書き込んでくださいね。

読んだら拍手をクリック

スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/05(月) 22:53:25 || # [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kgcchoir.blog64.fc2.com/tb.php/52-ec47f3fd

プロフィール

柏グローリーゴスペルクワイヤー

Author:柏グローリーゴスペルクワイヤー
【2005年クリスマスに柏グローリーチャペルで結成されたゴスペルクワイア(Gospel Choir,聖歌隊)】

■現ディレクター:&レインボーミュージックジャパン 佐々木潤 先生
■歴代ディレクター:レインボーミュージックジャパン 佐々木潤 先生(~2014)/西村あきこ 先生(~2010)/齋藤直江 先生(~2016)

■目標:NYのブルックリンタバナクルクワイヤーのようなクワイヤーを目指しています。
■夢:メンバーでニューヨークツアー。

■活動場所:柏市十余二の柏グローリーチャペル(倉庫をリフォームした建物。ヨーロピアン調のおしゃれな空間が近所でも人気)
■レッスン:月1回 第4日曜日(例外あり)
■特徴:ボイストレーニング、発声練習にしっかり時間を取っています。課題曲は定番、オリジナルバランスよく設定しています。
■おまけ:レッスン後には、毎回ティータイム!親睦を深めましょう。

■主な出演歴:柏駅ステーションモールクリスマスツリー点灯式(2010年11月)/うりずんの風(2011年舞台)/教会音楽祭(2012年・2013年9月)/柏・流山合同市民チャリティークリスマス(2013年12月・2014年12月・2015年12月)

メンバー随時募集中!

最近の記事

KGC発表会Movies



最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する