FC2ブログ

KASHIWA GLORY GOSPEL CHOIR 2020

千葉県柏市の柏グローリーチャペルで活動するゴスペルクワイヤーです。NYのブルックリンタバナクルクワイヤーのようなクワイヤーを目指しています。

2007/09/23(Sun)

オープンチャペル&自主練習報告

本日、3回目のオープンチャペルでした。
3回目なので、ずいぶん慣れて来ましたね~。

発声練習がぎりぎりになってしまったので、開始が少し遅れてしまいましたが、
発声練習から声がとても良く出ていてびっくりしました!!
毎週歌うのはすばらしいことですね。

今日はまたレインボーミュージックジャパンのバックコーラスも務めました。
「You are Precious」のコーラス部分のみでしたが、とても迫力がありましたよ!
次回は、ハーモニーをつけたらもっと良いですね。楽しみです!

来週のオープンチャペルでもゴスペルの発表があります。
10時に集合。そして、服装はセミフォーマル。
素敵な服装でいらしてください。

午後の自主練習も無事終了しました!

今回は自主練習に10数名の参加がありました。
すごい!
皆さんのやる気が伝わって来ますね~。
和気あいあいと、楽しいひと時でした。

自主練習では発声練習の後、
前回レッスンした、「Total Praise」をおさらいしました。
譜面がなかったために、音を思い出しながらのおさらいでしたが、
何とか前回のレッスン分を取り戻すことができました。

やはり1回のレッスンで、覚えるというのは難しいですね。
ただ今回おさらいをしたことで、だいぶ自分のものになったのではないかと思います。

「Total Praise」のサビの部分You are the source of my strength~は
音がかなり高くどのパートも声を出すのが精一杯なのですが、
力強く盛り上がったらいいな~と思います。
メンバーの1音高く練習したら余裕になるかも!?(笑)という
提案で、半分冗談で1音高く練習しました。
テナーは、かなり高く声がきちんと出ていませんでしたが、
この練習方法は効果があるのでしょうか!??

Joyful Joful もカラオケを使って練習しました。
細かな部分で音がとれていなかったところも、集中的におさらいすることが
できました。

充実した自主練習でした~!
皆さん終わった後も、いろいろとおしゃべりに花が咲き、リラックスした
楽しいひとときでした!

次回の西村先生によるレッスンは、10月28日ですが、
その前にもう1回自主練習を行う予定です。

日にちは、10月14日(日)14時~です。
皆さんの参加をお待ちしています!

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kgcchoir.blog64.fc2.com/tb.php/44-ba3085c9

プロフィール

柏グローリーゴスペルクワイヤー

Author:柏グローリーゴスペルクワイヤー
【2005年クリスマスに柏グローリーチャペルで結成されたゴスペルクワイア(Gospel Choir,聖歌隊)】

■現ディレクター:&レインボーミュージックジャパン 佐々木潤 先生
■歴代ディレクター:レインボーミュージックジャパン 佐々木潤 先生(~2014)/西村あきこ 先生(~2010)/齋藤直江 先生(~2016)

■目標:NYのブルックリンタバナクルクワイヤーのようなクワイヤーを目指しています。
■夢:メンバーでニューヨークツアー。

■活動場所:柏市十余二の柏グローリーチャペル(倉庫をリフォームした建物。ヨーロピアン調のおしゃれな空間が近所でも人気)
■レッスン:月1回 第4日曜日(例外あり)
■特徴:ボイストレーニング、発声練習にしっかり時間を取っています。課題曲は定番、オリジナルバランスよく設定しています。
■おまけ:レッスン後には、毎回ティータイム!親睦を深めましょう。

■主な出演歴:柏駅ステーションモールクリスマスツリー点灯式(2010年11月)/うりずんの風(2011年舞台)/教会音楽祭(2012年・2013年9月)/柏・流山合同市民チャリティークリスマス(2013年12月・2014年12月・2015年12月)

メンバー随時募集中!

最近の記事

KGC発表会Movies



最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する