FC2ブログ

KASHIWA GLORY GOSPEL CHOIR 2020

千葉県柏市の柏グローリーチャペルで活動するゴスペルクワイヤーです。NYのブルックリンタバナクルクワイヤーのようなクワイヤーを目指しています。

2007/09/16(Sun)

2007秋のオープンチャペル&レッスン報告

報告がおくれてしまいました。すみません!
PICT0688.jpg

Image128.jpg

オープンチャペルと、9月のレッスン無事に終了しました。
どちらも今回は、いえ今回も本当にすごかったです!

この日は午前中のオープンチャペルから沢山の方が参加してくださり、
大盛況の中、西村先生が熱唱してくださいました!!
PICT0689.jpg

いきなり、GOD IS GONNA FIX ITで元気よく始まった西村先生のゲストタイム。
いや~、午前中から盛り上がりましたね。
ライブさながらの盛り上がりでした。

「いえ~い!」とかけ声もノリノリでした。
西村先生のゴスペルとの出会いや心の状態を包み隠さず話してくださいました。
良い部分だけでなく、悲しみも悩みも苦しみもすべてありのままで話してくださるから
西村先生の歌には説得力と深みがあるのだな~と感じました。
「HIDING PLACE」では途中、感極まって涙をこらえながらも熱唱してくださいました。
本当に心打つものがあり、多くの人が涙ぐんでいましたよ。

西村先生は日本語の歌詞を大切にしたい。ただの真似ではなく、日本人のゴスペルをやりたい
というビジョンで「OUR GOSPEL STYLE」のCDをリリースしましたが、
本当に歌詞の一つ一つが心に染み入ってきて力強く語りかけてくるようでした。

普段ゴスペルレッスンに参加されているクリスチャンではない方も多く参加され、
形ではない真のゴスペルの意味を感じとったのではないかなと思います。

何十年ぶりに教会に来られた方も、西村先生の歌声に感動していました。
このようにオープンチャペルに出演してくださって本当にありがとうございました。

ゴスペルの発表も、無事に終えることができました。
「I am the God that healeth Thee」は一度しかレッスンしていなかったのですが、
自主練習のおかげで無事に歌えました!
英語の歌詞のI,You, my , yourが結構間違いやすく、覚えにくかったのですが、
何とか歌えました。

オープンチャペルでのゴスペルクワイヤーの発表
Image136.jpg


午後のゴスペルレッスンには、沢山の初参加者が参加されました。
ゴスペルが全く初めてという方も結構いました。
ところが、、、今回のレッスンはかなりハードでしたね!!
新曲「Total Praise」を練習しました。
曲名を聞いた時、思わず「やった~」と叫んでしまいました。
この曲はとても有名な曲でアメリカでは誰でも知っている賛美歌のように
親しまれている歌。
ほとんどのゴスペルクワイヤーでも歌っていると言っても良いくらい
沢山のクワイヤーで歌っています。
昨年の軽井沢でのゴスペルコンサートでもAko's Familyが歌っていてとても
感動しました。
曲は知っているけれど、すごい難曲です。
この曲をついに選んで下さったというのは、本当に成長したんだな~と思います。

いきなり3声でしかも、最後まで仕上げしまいました。。
コーラスのYou are the source of my strengthの部分は2回繰り返しであるし、
さらに最後のAMENは盛り上がってかなりきついですが、何とかみんなでついていけました。

午後のゴスペルレッスンの様子
Image139.jpg


皆さんおつかれさまでした!!

そして、西村先生午前中から一日本当にありがとうございました!!!
どうぞ、これからもKGCクワイヤーをよろしくお願いします!

次回の自主練習は来週9月23日(日)の午後2時~です!
新曲の今回のおさらいをしますので、ぜひぜひご参加下さい。
また今回参加できなかった方もぜひいらしてください。

またオープンチャペルでのゴスペル発表は、今月は毎週続いています!
10時よりリハーサルをしますので、間に合うようにいらしてください。
服装は特に指定はないですが、セミフォーマルでお願いします。

他の写真はまた後でUPします!
ペンキ塗りが終わった、外壁です。
モスグリーンのさわやかな色になりました!!実物はもっといい色をしています。
これから看板や十字架がつく予定です。乞うご期待!

Image155.jpg

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kgcchoir.blog64.fc2.com/tb.php/43-854337a8

プロフィール

柏グローリーゴスペルクワイヤー

Author:柏グローリーゴスペルクワイヤー
【2005年クリスマスに柏グローリーチャペルで結成されたゴスペルクワイア(Gospel Choir,聖歌隊)】

■現ディレクター:&レインボーミュージックジャパン 佐々木潤 先生
■歴代ディレクター:レインボーミュージックジャパン 佐々木潤 先生(~2014)/西村あきこ 先生(~2010)/齋藤直江 先生(~2016)

■目標:NYのブルックリンタバナクルクワイヤーのようなクワイヤーを目指しています。
■夢:メンバーでニューヨークツアー。

■活動場所:柏市十余二の柏グローリーチャペル(倉庫をリフォームした建物。ヨーロピアン調のおしゃれな空間が近所でも人気)
■レッスン:月1回 第4日曜日(例外あり)
■特徴:ボイストレーニング、発声練習にしっかり時間を取っています。課題曲は定番、オリジナルバランスよく設定しています。
■おまけ:レッスン後には、毎回ティータイム!親睦を深めましょう。

■主な出演歴:柏駅ステーションモールクリスマスツリー点灯式(2010年11月)/うりずんの風(2011年舞台)/教会音楽祭(2012年・2013年9月)/柏・流山合同市民チャリティークリスマス(2013年12月・2014年12月・2015年12月)

メンバー随時募集中!

最近の記事

KGC発表会Movies



最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する