FC2ブログ

KASHIWA GLORY GOSPEL CHOIR 2020

千葉県柏市の柏グローリーチャペルで活動するゴスペルクワイヤーです。NYのブルックリンタバナクルクワイヤーのようなクワイヤーを目指しています。

2007/08/19(Sun)

2007年8月19日レッスン報告

夏休み真っ最中ですが、8月のレッスンも無事に終わりました!
休み中だし、暑いからレッスン参加者は少ないかな~と思いましたが、初参加者もおり沢山の方が参加して下さりレッスンも熱は入りました!
だんだん、クワイヤーメンバーも気合いが入って来ましたね(笑)
これから、どんどんこのクワイヤーも成長していけたらと思います。

さて、オープニングはいつものリップロール、アーメンコーラスから行いましたが、アーメンコーラスは結構限界まで転調してかなり盛り上がりました。発声練習とは思えないくらいの盛り上がりでしたね!ここだけで私は喉がからからになってしまいました・・。(レッスン中の水分補給は自由ですので、ご自由に喉が渇いたら水分を補給してくださいね。特に暑い時は十分水分を補給しないと持ちません・・)

今回のレッスンでは、来月9月9日のオープンチャペルの出演に備えて新曲「I am the God that healeth thee」をレッスンしました。「I am the God that healeth thee」はとてもシンプルな曲ですが、聖書の言葉を歌っていてとても励まされる曲です。シンプルな曲でも3声で歌うと本当にきれいです。またこの曲は英語、日本語の両方でレッスンしました。当日は、この曲と何回か歌っている「God will make a way」をメドレーで歌う予定です。ぜひ歌詞を見ないで歌えるようにおさらいをして来ましょう。。
またこの日は、西村あきこ先生がオープンチャペルのゲストで歌って下さいます!乞うご期待!!ぜひぜひ皆さん、いらしてください!!本当にすごいですよ。前回4月のオープンチャペルの時には沢山の方が来て下さり、素晴らしい歌声とお話に涙を流して聞いて下さった方が沢山いました。今回は前回の反響に応えて2回目の出演です。お見逃しなく!!

休憩を挟んで続いてのJoyful Joyfulは、1回目はサントラを使って、2回目はカラオケを使って全体を通してレッスンしました。何度もレッスンして来ているので、歌詞を見ないでも歌っている人がいましたね!
カラオケでも、十分に歌えるようになってきました!かなりうれしかったですね~。
西村先生は、9月のオープンチャペルでも披露できるんじゃない?とおっしゃっていたのですが、この曲はクリスマスまで封印です。クリスマスまでお楽しみに~。更に練習して、上達して行きたいと思います。

アルトパートは一音修正がありましたので、ご注意を。

<お知らせ>
次回のレッスンは9月9日ですが、その一週間前9月2日(日)の午後2時から自主練習を行う予定です。オープンチャペルで歌う曲のおさらいをしますので、今日のレッスンに参加できなかった方はぜひご参加下さい。(自主練習は無料です)

また9月9日のオープンチャペルでの発表に参加できる方は、当日午前10時からリハーサルを行いますので、9時45分頃までにいらして下さい!服装は特に指定はありませんので、セミフォーマルくらいでお願いします。
9月9日の午後2時からはいつも通りレッスンがあります。昼食はこちらで準備していますので、引き続きご参加下さい。(昼食代300円)

10月に入ると、もうクリスマスに向けてのレッスンです!
クリスマスレッスンは、この時期のみの参加もできるようになっていますので、ぜひ今まで参加されたことがある方、また初めての方もこの機会にぜひご参加下さい。
12月1日(土)のゴスペルクリスマス2007に出演する予定です。
「Joyful Joyful」をダンサー付きで歌う予定です!

◆2007年クリスマスレッスン大募集◆

ゴスペルクリスマスコンサートのためのレッスンです。
クリスマスレッスンのみの参加も歓迎します。
あなたも一緒にコンサートで天使にラブソングをでおなじみ「JoyfulJoyful」を歌いませんか。
もちろん初めての方もOKです。
(条件)なるべく12月1日のコンサートに出演できる方。
参加費1回2000円
場所 柏グローリーチャペル2F

10/28(日)14:00~16:00
11/11(日)14:00~16:00
11/25(日)14:00~16:00

◆ゴスペルクリスマス2007◆
GOSPEL CHRISTMAS2007

2007年12/1(土)15:00~17:00(時間の変更の可能性あり)

出演 西村あきこ KGCクワイアーほか
HIP HOP DANCE共演予定!





スポンサーサイト



コメント

ひさしぶりにブログを覗かせていただきました。
すっかり夏ばてしていたのですが、いつもなぜかゴスペルレッスンに参加した後は元気になります!西村先生、いつも本当にありがとうございます。
さて、今日はソプラノパートが若干人数が少なかったため、いつも以上にメンバーががんばって声を出していたように感じました。ソプラノパートはメロディがほとんどなので、アルトパートやテナーに飲み込まれないように声だしがんばります。
自主練をしている成果(?)なのか、一ヶ月に一度の本レッスンでもなんとかついていけているのかと思っております。自主練は結構細かいところまでお互いに聴き合いながら、弱い部分を補強していくような感じですね。楽しいのでぜひ皆さん参加してくださいね。
今日のレッスンで新しくでてきた「I am the God that healeth thee」は私の好きなドン・モーエンのCDで聞いたことがあり、うれしかったです。歌詞の通り、賛美の中に住まわれる神様に癒されるようでした。 オープンチャペルでの発表も楽しみですね。

2007/08/20(月) 00:25:17 |URL|イワトモ #- [編集]
毎月レッスンを楽しみにしています。今回は時間にまにあわなかったので自主連に参加したいとおもいます。オープンチャペルも楽しみです。
2007/08/20(月) 13:34:01 |URL|ひろこ #tHX44QXM [編集]
書き込みありがとうございま~す!!
本当、レッスンは元気になりますね。疲れていてちょっとと思っても、ぜひ!頑張って来てみて下さい。本当に驚くほど、心も体も元気になります。
ゴスペルのパワーは本当すごいですね。
ひろこさん、今回は間に合わずに残念でしたね。
次回の自主練習にぜひ顔出してくださいね~。
9月に入るともう、オープンチャペル!
本当に楽しみです。
2007/08/22(水) 16:17:20 |URL|KGC #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kgcchoir.blog64.fc2.com/tb.php/39-bbf16658

プロフィール

柏グローリーゴスペルクワイヤー

Author:柏グローリーゴスペルクワイヤー
【2005年クリスマスに柏グローリーチャペルで結成されたゴスペルクワイア(Gospel Choir,聖歌隊)】

■現ディレクター:&レインボーミュージックジャパン 佐々木潤 先生
■歴代ディレクター:レインボーミュージックジャパン 佐々木潤 先生(~2014)/西村あきこ 先生(~2010)/齋藤直江 先生(~2016)

■目標:NYのブルックリンタバナクルクワイヤーのようなクワイヤーを目指しています。
■夢:メンバーでニューヨークツアー。

■活動場所:柏市十余二の柏グローリーチャペル(倉庫をリフォームした建物。ヨーロピアン調のおしゃれな空間が近所でも人気)
■レッスン:月1回 第4日曜日(例外あり)
■特徴:ボイストレーニング、発声練習にしっかり時間を取っています。課題曲は定番、オリジナルバランスよく設定しています。
■おまけ:レッスン後には、毎回ティータイム!親睦を深めましょう。

■主な出演歴:柏駅ステーションモールクリスマスツリー点灯式(2010年11月)/うりずんの風(2011年舞台)/教会音楽祭(2012年・2013年9月)/柏・流山合同市民チャリティークリスマス(2013年12月・2014年12月・2015年12月)

メンバー随時募集中!

最近の記事

KGC発表会Movies



最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する