KASHIWA GLORY GOSPEL CHOIR 2017

千葉県柏市の柏グローリーチャペルで活動するゴスペルクワイヤーです。NYのブルックリンタバナクルクワイヤーのようなクワイヤーを目指しています。

こんにちはテナー担当REISHOです。
先日のレッスン報告をLet's get started!

IMG_2909.jpg


まず例によってストレッチから。
●姿勢が大切
・きっついGパンを、みぞおち辺りまではいていてチャックを締めている。そんな状態をつくります。
・内転筋を締めます。内股ですね。キュッとして立ちます。

●舌を上手に使う
・舌を出しながら音出しをすることで、高音が出しやすくなります。

さて準備が整ったところで、課題曲の練習に入ります。
今日はJOY TO THE WORLD。

この曲はさまざまなパターンがありますが、
今回のは楽しくアップテンポなバージョン。

ユニゾンから3声に分かれてまたユニゾンへ。
単純な歌詞の繰り返しなのですが、それだけに賛美の気持ちをあらわにできます、されます。

ひとりのみどりごが私たちの為に生まれた。

この踊りだしたくなるナンバーは、今度の発表会で披露します。
12月5日(土)14:00開演の「柏・流山 教会クリスマス」にぜひ遊びにきてください。

柏市明原3-12-4
アクセス
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list













管理者にだけ表示

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://kgcchoir.blog64.fc2.com/tb.php/241-32f51647