KASHIWA GLORY GOSPEL CHOIR 2017

千葉県柏市の柏グローリーチャペルで活動するゴスペルクワイヤーです。NYのブルックリンタバナクルクワイヤーのようなクワイヤーを目指しています。

こんにちは、REISHOです。
まず、10月のレッスン報告からHere we go!

IMG_2778.jpg


●ストレッチ
・肩甲骨を後ろでくっつけます。胸を突き出して、肩を後ろに下げるイメージです。
・足を回します。

●口の準備運動
・軟口蓋を上げます。上にとにかく上に持っていく。そうすることによって地声も深い声が出るようになります。
・喉のBOX、えーとのど仏辺りにボックスをイメージしてその箱を下げることによっていい声が出せるようになります。
・舌をべーっとだしてから、歌うと高音が出やすくなります。

以上のポイントを押さえて準備をいたしました。
さて、課題曲は「O HOLY NIGHT」です。

最初ゆっくりなんですけど、それこそゴスペルフラダンスでも使われていた曲なので本当に、ゆった〜りです。ソロが掛け合いをするので、個人の味がでるのも魅力です。アルト、ソプラノ合わせて4名のソリストが登場します。

最後のFall on your Kneesからはいきなり荘厳な雰囲気。
一気にボリュームを上げてクライマックスへという感じです。

12月5日のクリスマス会で歌います。お楽しみに。

■柏・流山 教会クリスマス
12月5日(土)14:00開演 柏市明原3-12-4
アクセス

コメント一覧

comment list













管理者にだけ表示

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://kgcchoir.blog64.fc2.com/tb.php/240-a7a182db