FC2ブログ

KASHIWA GLORY GOSPEL CHOIR 2018

千葉県柏市の柏グローリーチャペルで活動するゴスペルクワイヤーです。NYのブルックリンタバナクルクワイヤーのようなクワイヤーを目指しています。

こんにちは、KGCの隠れテナーのREISHOです。え?そのまま一生隠れてな〜?いや、そんなこと言わないでくださいよ、、、泣いてしまいます。

さておき、以前ご紹介したJapan Gospel Choirs Fellowship Concert 2015が5月4日に無事終了いたしました。自分は参加できなかったので、参加した人から「どんなん!?どーやったん!?」と聞いてみました。初めにお断りをいてれおきますと、この感想はA子(34歳)の主観です。

----------------
プログラムがとても長かったけれど、全てが素晴らしく、飽きなかったです。あ、リハーサルは行かなかったんです…。だから完全に全ていた訳ではないです。本番まで結構時間が空いちゃうので…。でも、リハーサルから参加された友人は長丁場だったけどその分やった甲斐があったと言っていました。出ればよかったな〜。

私たちが歌った1曲目はオールアラウンド。白の衣装にカラフルなスカーフを着用。サビでハンカチやスカーフをくるくると回すんです。もうね、腱鞘炎になるぐらい勢いよく。普段よりいっそう楽しく歌えました。ステージという特殊な舞台がそうさせるんですね。

次のステップは、我らがなぽりん先生の曲。なぽりんの先生のソロもあって、歌っているうちに自然に涙がこぼれました…。なんだろう、私も早く次のステップに行かないとみたいな。神様は応援してくれているんですよね。

メインのマーサ・ムニッジは優しくてパワーがあり、自分もその力を貰いました。最後に一緒に写真も撮ってもらいました。気さくな方ですね〜。そうそう、極めつけはyouth!圧倒的な歌声とエネルギーに聞き惚れてしまいました。全国から集まったいわば日本代表。いつか自分もあの中で歌いたいです。あ、youthっていつまで入れるのかな、年齢制限が心配。アラフォー?いや、それって超高齢化社会の日本じゃまだまだユース!ピースピース!
----------------

ということで、A子さんは初めての大きなコンサートを満喫したようですね。A子さんはゴスペルをはじめてまだ2年とのこと。これからがますます楽しみです。

そんなA子さんも楽しみにしている次回のKGCのレッスンは6月28日(日)14:30です。初回の方は無料ですので、ぜひ気軽に足を運んでみてください。
活動場所はこちら


スポンサーサイト

コメント一覧

comment list













管理者にだけ表示

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://kgcchoir.blog64.fc2.com/tb.php/235-4828d254