FC2ブログ

KASHIWA GLORY GOSPEL CHOIR 2020

千葉県柏市の柏グローリーチャペルで活動するゴスペルクワイヤーです。NYのブルックリンタバナクルクワイヤーのようなクワイヤーを目指しています。

2006/12/09(Sat)

ゴスペルクリスマス2006大盛況!!

今年で5年目を迎える柏グローリーチャペルのクリスマス。
恒例になったゴスペルクリスマス2006が無事に終わりました!

2Fのホールは、ホワイトをテーマにしたツリーが並べられ、スノーマンや星の飾りがロマンチックな雰囲気を出していました。

開場からまもなく、すぐに席がほとんど埋まり、皆さんとても期待にあふれていました。毎年、この日を楽しみにして来られる方もいます。

さて、コンサートですが、今回は盛りだくさんの内容でした。
ゴスペルシンガー西村あきこさん、ジャズピアニスト加藤景子さんコンビ。聞く度に、心が震えて感動します。日本に、このような魂に届くゴスペルを歌う方がいるんだと思うと本当にうれしいです。まだ聞いたことのない方はぜひ生で!もちろんCDもすばらしいですが、生にはかないません。。

さらに、今年はベース、ドラムのバンドも加わりゴージャスな迫力ある演奏を披露して下さいました。バンドでホワイトクリスマスを演奏して下さいました。すばらしかったです!

ゲストには逆井ゴスペルクワイヤー、ゴスペルシンガー山本香織さん
逆井のクワイヤーはとても元気なゴスペルを聞かせて下さいました。また山本さんはソロアルバムの発売を来年の1月に控えているそうです。心にしみる十字架の歌を聞かせて下さいました。
そして、月1回のレッスンを1年間続けてきた柏グローリークワイヤーも加わり、あっという間の2時間のコンサートでした。

牧師先生によるショートメッセージもありました。
クリスマスの意味を知らない人が沢山いますが、クリスマスの中心はイエスキリスト。この方がいなければ、このコンサートも何の意味もありません。沢山の人がクリスマスの本当の意味を知ることができますように。。

今年見逃した方は、来年のゴスペルクリスマスにぜひ起こし下さい!
来年は

2007年12月1日(土)

を予定しています。

また今月23日には、バイオリンコンサートもあるので、良かったらきてください。

写真ではコンサートのすばらしさはほとんど伝わらないのですが、
(本当です)写真をUPします。

コンサート後は、1FカフェにてHeartWarmクリスマスパーティーを開催しました。この様子は、また次回。

ステージは雪がテーマ。
PICT0240.jpg

熱唱する西村あきこさん!すごかった!!
PICT0267.jpg

ピアニスト加藤景子さん。White Christmas素敵でした!
PICT0275.jpg

満員御礼!
20061205171327.jpg

ゲスト山本香織さん。素敵でした。
PICT0260.jpg

逆井ゴスペルクワイヤー
PICT0258.jpg

柏グローリークワイヤー
20061205171337.jpg

牧師先生ショートメッセージ
PICT0303.jpg

最後はマスクワイヤーでOH HAPPY DAY!!
PICT0249.jpg

ホワイトをテーマにしたツリー
20061205171637.jpg

スポンサーサイト



コメント

いやー、楽しくって楽しくってしかたなかったです。あれだけ歌える西村先生にレッスンしていただけることも本当に恵みですね。今回のコンサートはお得だったですよ。だって西村先生の歌が聴けて、バンドの生演奏(これももっと聴きたかったです)、ゴスペルクワイヤーとゲストの山本香織さんのソロ、そしてコンサート終了後のパーティと心もお腹もいっぱいでした。(笑)
この一年、ゴスペルを教えていただき本当に感謝でした。なにより主を賛美する喜びを教えていただき、このチームの賛美に加われる喜びを与えていただきました。
西村先生、ありがとうございました。
また、このような機会を提供してくださった柏グローリーチャペルにも感謝します。
そして神様、私たちを愛してくださってほんとうにありがとうございます!
2006/12/14(木) 06:46:08 |URL|イワトモ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kgcchoir.blog64.fc2.com/tb.php/22-383731f0

プロフィール

柏グローリーゴスペルクワイヤー

Author:柏グローリーゴスペルクワイヤー
【2005年クリスマスに柏グローリーチャペルで結成されたゴスペルクワイア(Gospel Choir,聖歌隊)】

■現ディレクター:&レインボーミュージックジャパン 佐々木潤 先生
■歴代ディレクター:レインボーミュージックジャパン 佐々木潤 先生(~2014)/西村あきこ 先生(~2010)/齋藤直江 先生(~2016)

■目標:NYのブルックリンタバナクルクワイヤーのようなクワイヤーを目指しています。
■夢:メンバーでニューヨークツアー。

■活動場所:柏市十余二の柏グローリーチャペル(倉庫をリフォームした建物。ヨーロピアン調のおしゃれな空間が近所でも人気)
■レッスン:月1回 第4日曜日(例外あり)
■特徴:ボイストレーニング、発声練習にしっかり時間を取っています。課題曲は定番、オリジナルバランスよく設定しています。
■おまけ:レッスン後には、毎回ティータイム!親睦を深めましょう。

■主な出演歴:柏駅ステーションモールクリスマスツリー点灯式(2010年11月)/うりずんの風(2011年舞台)/教会音楽祭(2012年・2013年9月)/柏・流山合同市民チャリティークリスマス(2013年12月・2014年12月・2015年12月)

メンバー随時募集中!

最近の記事

KGC発表会Movies



最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する