2017-09

レッスン報告と次回のご連絡です

2013-02-14

Category :未分類

こんにちは!寒さが一層厳しくなってきましたが皆様は元気に過ごされていますか?

KGCクワイヤーもいよいよ2月に活動がはじまりました。

なんと初めての方が4名も参加してくださり、うれしいスタートとなりました。

初めての方が多く参加されていることもあり、久々のレッスンということもあって

潤先生の発声練習にもいっそう熱が入ります。

いつものストレッチから始まり、リップロールで顔の筋肉を緩めながら発声。

呼吸法の指導では、おなかの周りに空気の袋を膨らませるイメージで大きく息を吸い込み

細く吐いていきます。最後のほうはかなりきついのですが、お腹でふんばるのがコツです。

お楽しみの肩もみタイムのあとは長く発声しながら首筋を伸ばしてゆきます。

その後、アーメンコーラスを使って声を合わせていきます。

ソプラノ、アルト、テナーの3声のシンプルなハーモニーですがしっかり発声できると

とってもきれいです。

発声練習をしっかりやると汗ばんできます。

ここで少し休憩し、のどを潤した後は、さっそく曲に入っていきます。

当初の予定では前回の西村あきこ先生のワークショップで取り上げた

The worship medleyの続きを教えていただくことになっていたのですが、

初めての方が多いということで、急きょPraise ye the Loadに変更。

とはいえ、こちらも初めての方には少々難易度が高いかなという印象があります。

でも、ゴスペルはノリでやっちゃうし、やれてしまうのがすばらしいところです。

みなさん問題なく最後は一つになって歌えたと思います。

ぜひこれからも多くの初めての方、もちろん経験者も参加して、ゴスペルの醍醐味を

知ってください。お待ちしております。

初めての方に多く参加してほしいので、3月より初回のレッスン料を無料にさせていただくことになりました。

太っ腹でしょ。ということで次回のレッスンですが、下記のとおりです。

日時:3月17日(日)14:00から

場所:柏グローリーチャペル2F礼拝堂

レッスン料:2,000円

次回は今度こそ大曲「The Worship Medley」です。。

You Tubeに動画がありました↓ので雰囲気を見てきていただくとよいと思いまーす。
https://www.youtube.com/watch?v=KaeFOuM6XiI

では、次回まで風邪に負けずにお過ごしくださいね。

* comment *

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kgcchoir.blog64.fc2.com/tb.php/190-3324502f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今後のレッスンスケジュール *TOP* 次回のスケジュール

プロフィール

柏グローリーゴスペルクワイヤー

Author:柏グローリーゴスペルクワイヤー
【2005年クリスマスに柏グローリーチャペルで結成されたゴスペルクワイア(Gospel Choir,聖歌隊)】

■現ディレクター:&レインボーミュージックジャパン 佐々木潤 先生
■歴代ディレクター:レインボーミュージックジャパン 佐々木潤 先生(~2014)/西村あきこ 先生(~2010)/齋藤直江 先生(~2016)

■目標:NYのブルックリンタバナクルクワイヤーのようなクワイヤーを目指しています。
■夢:メンバーでニューヨークツアー。

■活動場所:柏市十余二の柏グローリーチャペル(倉庫をリフォームした建物。ヨーロピアン調のおしゃれな空間が近所でも人気)
■レッスン:月1回 第4日曜日(例外あり)
■特徴:ボイストレーニング、発声練習にしっかり時間を取っています。課題曲は定番、オリジナルバランスよく設定しています。
■おまけ:レッスン後には、毎回ティータイム!親睦を深めましょう。

■主な出演歴:柏駅ステーションモールクリスマスツリー点灯式(2010年11月)/うりずんの風(2011年舞台)/教会音楽祭(2012年・2013年9月)/柏・流山合同市民チャリティークリスマス(2013年12月・2014年12月・2015年12月)

メンバー随時募集中!

最近の記事

KGC発表会Movies



最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク