KASHIWA GLORY GOSPEL CHOIR 2017

千葉県柏市の柏グローリーチャペルで活動するゴスペルクワイヤーです。NYのブルックリンタバナクルクワイヤーのようなクワイヤーを目指しています。

WS報告 

2012.06.02 22:54


いや~、やっぱり期待を裏切らない内容でした!

西村先生ご自身は、「久々なのでどうなるか。。。」なんておっしゃっていましたが

いえいえブランクもなんのその、あの曲を1回のWSで歌わせてしまうのですから

本当にすごい!!

と、WSに参加されなかった方が読んでもさっぱりわかりませんね。


わかるように書かないと、、、

今回の西村先生の来日に伴い、Akos Familyが下記のチャリティーコンサートを企画されております。


Ako’s Family Gospel Charity Concert ~Over the Song~

日時:6月12日(火)19:00 open/ 19:30 start ~21:00 end

会場:文京シビックセンター2F 小ホール(東京メトロ 春日駅または後楽園駅下車)

チケット:無料→震災のための義援金を募り、日本赤十字社へ納付予定

お問い合わせ:akos_0509@mbr.nifty.com



参加できる方はKGCの方もどうぞとの温かいお誘いがあり、

今回のWSではコンサートで歌う2曲を教えていただきました。

1曲目は「あなたの道を」というわれらが潤先生が聖書の1節に美しいメロディーをつけた名曲です。

この曲は数年前にレッスンしたことがあるため、コアメンバーは記憶をたどりながら

おさらいといった感じで進めていただきました。

この曲はなにしろ「主に信頼せよ~」というフレーズが何度も何度も繰り返されるのですが

西村先生が付けたハモリがなんとも絶妙で気持ちいい!!

どんな時も主に信頼しますという気持ちになってきます。


2曲目は久々の新曲で、それもブラックゴスペルの王道といったナンバーでしょうか。

「Praise Ye The Lord」です!

まずは原曲を聞かせていただきびっくり。

各パート、ソプラノ2名、アルト1名、女性のテナー1名、男性テナー1名で

歌っているらしいのですが実にパワフルです。

あんな風に歌えるようになりたいものです。

さて、こちらは新曲ということで丁寧にかつ迅速に進めていただき、

なんとか最後には一通り歌うことができました。

まだまだ自主練も含めて練習あるのみですが、これがバチッと決まるとかなりカッコいいと思います。

感謝ですね。西村先生、本当にありがとうございました。

Akosのコンサートに出演するために次の通常WSで潤先生がもう一度指導してくださいます。

ぜひ、今回参加できなかった方もご参加くださいね。

次回のWSは下記のとおりです。


日時:6月10日(日)14:00~

場所:柏グローリーチャペル2F礼拝堂

費用:¥2,000

ぜひゴスペルの魅力を味わっていただきたいので、多くの方のご参加、お待ちいたしておりまーす。








コメント一覧

comment list













管理者にだけ表示

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://kgcchoir.blog64.fc2.com/tb.php/179-8fecc76c