KASHIWA GLORY GOSPEL CHOIR 2017

千葉県柏市の柏グローリーチャペルで活動するゴスペルクワイヤーです。NYのブルックリンタバナクルクワイヤーのようなクワイヤーを目指しています。

すっかりアップが遅くなりましたが、西村先生がNYに戻られる前の最後のワークショップが

6月12日に開催されました。

告知をあまりしていなかったため、レギュラーメンバーのみの参加となりましたが、

God's Selectionということでスタートしました。

まずはいつものストレッチ、肩もみ、そして発声練習を念入りにしていきます。

そして、今回西村先生が、クワイヤーメンバーがある程度声が出るようになってきたので

今度はもっとメリハリをつけ、曲に豊かな表情をつけられるようにということで

新しい発声レッスンをしてくださいました。

声に空気を混ぜて発声するためにアーメンコーラスを「あー」ではなく「はぁー」という風に

発声します。

すると不思議、不思議にメンバーの声が混ざりやすく、ソフトな表情に!

力強く発声するだけでなく、こんな風に発声ひとつでソフトになったりするのですねえ。

ゴスペルの奥の深さを改めて実感しました。

さて、新曲もレッスンしました。

Akos Familyの十八番といってもよいのかな

「I'm available to you」という本当に美しい曲です。

残念ながらすべてをレッスンすることはできませんでしたが、また宿題ということで

すばらしい曲を託されていきました。

がんばってさらに上を目指しまーす。











スポンサーサイト

コメント一覧

comment list













管理者にだけ表示

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://kgcchoir.blog64.fc2.com/tb.php/164-c480165f