FC2ブログ

千葉県柏市の柏グローリーチャペルで活動するゴスペルクワイヤーです。NYのブルックリンタバナクルクワイヤーのようなクワイヤーを目指しています。

こんにちは!

西村先生のWSも楽しみですが、イースターに向けた潤先生によるレッスンはなんと

4月10日(日)が最終日になります!(自主練は必要かもしれませんが)

お忘れなく。

今レッスンしているのは'We sing Allelujah'という賛美曲で

日本語の歌詞のものは教会でもおなじみのナンバーです。

が、知っている曲だからと言って簡単かと言えばそうじゃないのが

ゴスペルです。

イントロ部分のコーラスがも掛け合いになっています。

さらに、、、

ソロパートに加えソロを盛り上げるコーラス部分が難しい!!

そしてユニゾンパートでも曲に表情をつけながら歌わなければつまらない曲に

なってしまうから、さあ大変です。KGC自慢のテナーが一つ上のメロディを歌います。

そしてやっと大サビに入るのですが、ここの譜割り(?)というかリズム取りが

凝ってます。

1フレーズ目と2フレーズ目が微妙に違っていたりします。

ビシッと決まればとってもカッコイイけどそうでなければ

ぐだぐだになってしまいます。

そしてエンディングもソロのアドリブ次第で長さが決まるという

いかにもゴスペルっぽい終わり方になってます。

難しいけど完成したら非常に美しい曲になりそうで楽しみです。

今回はソロパートにゆーみんさんがチャレンジしています。がんばって!

チャリティコンサートで歌うことになると思いますので来てくださる方も

お楽しみにしてください。






スポンサーサイト
2011.04.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kgcchoir.blog64.fc2.com/tb.php/154-58e0b6c0