FC2ブログ

KASHIWA GLORY GOSPEL CHOIR 2020

千葉県柏市の柏グローリーチャペルで活動するゴスペルクワイヤーです。NYのブルックリンタバナクルクワイヤーのようなクワイヤーを目指しています。

2010/07/12(Mon)

7月のレッスン

すっかり更新が遅れてしまい、申し訳ありません。
管理人の担当者変更の引継ぎが遅れてしまいました。

今月はすでに7月4日にレッスンがありましたが、ブログにアップしていなかったためか
参加人数が少なく本当に申し訳ありませんでした。

今後はきちんと情報をアップしてゆきますのでお許しくださいね。

さて気を取り直して、7月4日のレッスン報告です。

講師が潤さんになって2回目のレッスンでしたが、新しく参加される方が2名も(いずれも男性)いらして、少ない人数ながら大いに励まされました。
男性パートにより厚みがまして、女性パートももっとがんばらねばなりませんね。

レッスンはいつもの通り基本の発声練習にきちんと時間を取りました。
講師の潤さんいわく、最近レッスン回数が少なくなってきて声の出があまりよくないとか。。。
やはり基本が大事なのですねー。

みっちりと発声練習をした後は、今回からの新曲「主の臨在の中で」をレッスンしました。
これは潤さんが作詞作曲した曲で、非常に美しい曲です。
これはレインボーミュージックジャパンのCDの最初に収められている曲ですので、ぜひ聴いてみてください。

2曲目は西村先生から最後に託された宿題の曲「Seed of Gospel」でした。
これは非常にハモリが難しく、アルト、テナー、ベースともに苦戦していたのでは。。。
でも、これがアカペラでできたらすごーくカッコイイ!!と早くも完成に思いをはせてしまいました。

また、講師が潤さんになって一つ気が付いたのですが、レッスンのピアノがとても美しくレッスン中に歌っていてもでも自然に心が神様に向けられて行くのを感じました。
西村先生のボーカルも聴いていてレッスンが楽しかったのですが、私たちは講師に恵まれたチームですね。
神様、ありがとうございます!

次のレッスンも楽しみになってきました。
前回出られなかった方もぜひ、ご参加くださいね。
次回のレッスンは7月25日(日)、時間はいつもの通り14:00からです。




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kgcchoir.blog64.fc2.com/tb.php/125-7862d0aa

プロフィール

柏グローリーゴスペルクワイヤー

Author:柏グローリーゴスペルクワイヤー
【2005年クリスマスに柏グローリーチャペルで結成されたゴスペルクワイア(Gospel Choir,聖歌隊)】

■現ディレクター:&レインボーミュージックジャパン 佐々木潤 先生
■歴代ディレクター:レインボーミュージックジャパン 佐々木潤 先生(~2014)/西村あきこ 先生(~2010)/齋藤直江 先生(~2016)

■目標:NYのブルックリンタバナクルクワイヤーのようなクワイヤーを目指しています。
■夢:メンバーでニューヨークツアー。

■活動場所:柏市十余二の柏グローリーチャペル(倉庫をリフォームした建物。ヨーロピアン調のおしゃれな空間が近所でも人気)
■レッスン:月1回 第4日曜日(例外あり)
■特徴:ボイストレーニング、発声練習にしっかり時間を取っています。課題曲は定番、オリジナルバランスよく設定しています。
■おまけ:レッスン後には、毎回ティータイム!親睦を深めましょう。

■主な出演歴:柏駅ステーションモールクリスマスツリー点灯式(2010年11月)/うりずんの風(2011年舞台)/教会音楽祭(2012年・2013年9月)/柏・流山合同市民チャリティークリスマス(2013年12月・2014年12月・2015年12月)

メンバー随時募集中!

最近の記事

KGC発表会Movies



最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する