KASHIWA GLORY GOSPEL CHOIR 2017
千葉県柏市の柏グローリーチャペルで活動するゴスペルクワイヤーです。NYのブルックリンタバナクルクワイヤーのようなクワイヤーを目指しています。
3月のワークショップの様子①
気が付けば3月も半ば。

春はもうそこまで来ていることを実感できる今日この頃。

とはいえ三寒四温。。。皆様体調崩さず元気にお過ごしでしょうか?

先日のワークショップの様子をお知らせしますね。

2ヶ月間があいてしまったということで、丁寧に発声のためにストレッチ。

そして恒例の肩揉みタイム!

発声練習はいつも以上に丁寧に、時間をかけておこなっていきました。

だんだん声が出てきたぞ。よかったよかった。

さて、きっちりと発声練習をした後に、潤先生が選んだ曲は、、、

「The worship medley」でした。

実はWSで使用している柏グローリーチャペルの礼拝堂が先日の雪のときに屋根がたわんで

大変な雨漏りの被害がありました。いろいろな問題があって簡単に修理ができる状況ではありませんでした。

(江戸川台のクワイヤーから愛あるお見舞い金いただきありがとうございました)

潤先生いわく「こんな大変な時だからこそ、ゴスペルじゃないかと。このworship medleyの最後にある

"どんな困難な山も主が乗り越えさせてくださった。

そしてこれからも私とともにいて乗り越えさせてくださる。

だから私はこのことのゆえにも主にすべての賛美を捧げます"

これがゴスペルの真髄です。

こんな状況だからこの曲を捧げたい。」

ということで若干忘れがちな部分もおさらいしていただき

メンバーみんなで心一つにThe worship Medleyを賛美しました!

神様への心からの賛美を捧げることで、私たち自身も元気になっていくからゴスペルって不思議です。




プロフィール

柏グローリーゴスペルクワイヤー

Author:柏グローリーゴスペルクワイヤー
【2005年クリスマスに柏グローリーチャペルで結成されたゴスペルクワイア(Gospel Choir,聖歌隊)】

■現ディレクター:&レインボーミュージックジャパン 佐々木潤 先生
■歴代ディレクター:レインボーミュージックジャパン 佐々木潤 先生(~2014)/西村あきこ 先生(~2010)/齋藤直江 先生(~2016)

■目標:NYのブルックリンタバナクルクワイヤーのようなクワイヤーを目指しています。
■夢:メンバーでニューヨークツアー。

■活動場所:柏市十余二の柏グローリーチャペル(倉庫をリフォームした建物。ヨーロピアン調のおしゃれな空間が近所でも人気)
■レッスン:月1回 第4日曜日(例外あり)
■特徴:ボイストレーニング、発声練習にしっかり時間を取っています。課題曲は定番、オリジナルバランスよく設定しています。
■おまけ:レッスン後には、毎回ティータイム!親睦を深めましょう。

■主な出演歴:柏駅ステーションモールクリスマスツリー点灯式(2010年11月)/うりずんの風(2011年舞台)/教会音楽祭(2012年・2013年9月)/柏・流山合同市民チャリティークリスマス(2013年12月・2014年12月・2015年12月)

メンバー随時募集中!



最近の記事



KGC発表会Movies





最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する