2013-03


--------

Category :スポンサー広告


3月レッスン報告です

2013-03-18

Category :未分類

三寒四温ではありますが、確実に春が近づいていますね。

みなさま、お元気でしょうか?

さて、3月のレッスン報告です。

前回参加してくださった方に加え、新しい方が来てくださって感謝でした。

初めての方にはなかなかハードなレッスンだったかも。。。

でも充実したレッスンだったと思います。

今は月に1度のレッスンですので発声は丁寧に教えていただいています。

今回は肩甲骨ダイエットでもおなじみ(?)の呼吸法を教えていただきました。

体が温まったところで声を合わせてゆきます。

一通りの発声が終わったところで、前回のPraise ye the lordをさらりと歌いました。

そして大曲The Worship Medleyです。これは12月の西村先生のWSで途中までレッスンしていましたが

だいぶ時間があいたこともあり、潤先生が最初から丁寧に教えてくださいました。

この曲は5曲がメドレーになっているのですが、今回は3曲目までがんばって

教えていただきました。かなり難しい!!ですが、はまるととってもきれいでカッコいいかも!!

原曲がYou tubeがアップされていますのでみてみてくださいね。↓

https://www.youtube.com/watch?v=KaeFOuM6XiI

NEW *TOP* OLD

プロフィール

柏グローリーゴスペルクワイヤー

Author:柏グローリーゴスペルクワイヤー
【2005年クリスマスに柏グローリーチャペルで結成されたゴスペルクワイア(Gospel Choir,聖歌隊)】

■現ディレクター:&レインボーミュージックジャパン 佐々木潤 先生
■歴代ディレクター:レインボーミュージックジャパン 佐々木潤 先生(~2014)/西村あきこ 先生(~2010)/齋藤直江 先生(~2016)

■目標:NYのブルックリンタバナクルクワイヤーのようなクワイヤーを目指しています。
■夢:メンバーでニューヨークツアー。

■活動場所:柏市十余二の柏グローリーチャペル(倉庫をリフォームした建物。ヨーロピアン調のおしゃれな空間が近所でも人気)
■レッスン:月1回 第4日曜日(例外あり)
■特徴:ボイストレーニング、発声練習にしっかり時間を取っています。課題曲は定番、オリジナルバランスよく設定しています。
■おまけ:レッスン後には、毎回ティータイム!親睦を深めましょう。

■主な出演歴:柏駅ステーションモールクリスマスツリー点灯式(2010年11月)/うりずんの風(2011年舞台)/教会音楽祭(2012年・2013年9月)/柏・流山合同市民チャリティークリスマス(2013年12月・2014年12月・2015年12月)

メンバー随時募集中!

最近の記事

KGC発表会Movies



最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

