KASHIWA GLORY GOSPEL CHOIR 2017
千葉県柏市の柏グローリーチャペルで活動するゴスペルクワイヤーです。NYのブルックリンタバナクルクワイヤーのようなクワイヤーを目指しています。
レッスン報告
こんにちは!

雨降るごとに気温が下がり、空気もどんどん乾燥しのどを痛めやすい季節になってきましたね。

さてさて、気づけばもう11月も下旬に入ってきました。

いよいよクリスマスシーズン到来です!!

11/21も多くのメンバーが元気にレッスンに励みましたのでご報告です。

また、新しく参加してくださった方もいて、メンバーみんな(特にソプラノチーム)大いに

励まされました。

いつも通りの発声練習に加え、10カウント呼吸法なども取りいれてのどを温めていきました。

その後、早速コンサートに向けての曲の練習です。

前回のブログでご紹介したとおり、大きなイベントとしては12/11の柏市民クリスマス、

そして12/18のJazz&ゴスペルクリスマス in NYが予定されており、メインのイベントである

12/18のコンサートは曲数も多いため、今回すべてをレッスンすることはできなかったほどです。

そう、今までは西村先生のコンサートにのっかって出演させていただいていたので曲数は

ある程度限定されておりましたが、今回はなんとメインなわけですから当然曲数が多くなるのです!!

今頃気づきました。

とはいえ、いままで西村先生が入念にレッスンしてくださったTotal Praiseや我を呼べばなどは

コアメンバーがきちんとマスターしていたのでなんとか形にはなりそうです。

そして、ひとつうれしいニュースが!

なんとAko's Familyの方が強力な助っ人として何名か参加してくださることになりました。

これでマスクワイヤー並みのパワフルな賛美をお届けできそうです。今からわくわくしちゃいまーす。

さて、今後のレッスンスケジュールは下記の通りです。

12月5日(日)14:00スタート

12月12日(日)14:00スタート

今年は出演の機会が多いので、感謝ですね。

クリスマスシーズンも元気に神様にラブソングを捧げてゆきましょう!!


スポンサーサイト


プロフィール

柏グローリーゴスペルクワイヤー

Author:柏グローリーゴスペルクワイヤー
【2005年クリスマスに柏グローリーチャペルで結成されたゴスペルクワイア(Gospel Choir,聖歌隊)】

■現ディレクター:&レインボーミュージックジャパン 佐々木潤 先生
■歴代ディレクター:レインボーミュージックジャパン 佐々木潤 先生(~2014)/西村あきこ 先生(~2010)/齋藤直江 先生(~2016)

■目標:NYのブルックリンタバナクルクワイヤーのようなクワイヤーを目指しています。
■夢:メンバーでニューヨークツアー。

■活動場所:柏市十余二の柏グローリーチャペル(倉庫をリフォームした建物。ヨーロピアン調のおしゃれな空間が近所でも人気)
■レッスン:月1回 第4日曜日(例外あり)
■特徴:ボイストレーニング、発声練習にしっかり時間を取っています。課題曲は定番、オリジナルバランスよく設定しています。
■おまけ:レッスン後には、毎回ティータイム!親睦を深めましょう。

■主な出演歴:柏駅ステーションモールクリスマスツリー点灯式(2010年11月)/うりずんの風(2011年舞台)/教会音楽祭(2012年・2013年9月)/柏・流山合同市民チャリティークリスマス(2013年12月・2014年12月・2015年12月)

メンバー随時募集中!



最近の記事



KGC発表会Movies





最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する