FC2ブログ

千葉県柏市の柏グローリーチャペルで活動するゴスペルクワイヤーです。NYのブルックリンタバナクルクワイヤーのようなクワイヤーを目指しています。

こんにちは!

雨降るごとに気温が下がり、空気もどんどん乾燥しのどを痛めやすい季節になってきましたね。

さてさて、気づけばもう11月も下旬に入ってきました。

いよいよクリスマスシーズン到来です!!

11/21も多くのメンバーが元気にレッスンに励みましたのでご報告です。

また、新しく参加してくださった方もいて、メンバーみんな(特にソプラノチーム)大いに

励まされました。

いつも通りの発声練習に加え、10カウント呼吸法なども取りいれてのどを温めていきました。

その後、早速コンサートに向けての曲の練習です。

前回のブログでご紹介したとおり、大きなイベントとしては12/11の柏市民クリスマス、

そして12/18のJazz&ゴスペルクリスマス in NYが予定されており、メインのイベントである

12/18のコンサートは曲数も多いため、今回すべてをレッスンすることはできなかったほどです。

そう、今までは西村先生のコンサートにのっかって出演させていただいていたので曲数は

ある程度限定されておりましたが、今回はなんとメインなわけですから当然曲数が多くなるのです!!

今頃気づきました。

とはいえ、いままで西村先生が入念にレッスンしてくださったTotal Praiseや我を呼べばなどは

コアメンバーがきちんとマスターしていたのでなんとか形にはなりそうです。

そして、ひとつうれしいニュースが!

なんとAko's Familyの方が強力な助っ人として何名か参加してくださることになりました。

これでマスクワイヤー並みのパワフルな賛美をお届けできそうです。今からわくわくしちゃいまーす。

さて、今後のレッスンスケジュールは下記の通りです。

12月5日(日)14:00スタート

12月12日(日)14:00スタート

今年は出演の機会が多いので、感謝ですね。

クリスマスシーズンも元気に神様にラブソングを捧げてゆきましょう!!

スポンサーサイト
2010.11.24 / Top↑