KASHIWA GLORY GOSPEL CHOIR 2017
千葉県柏市の柏グローリーチャペルで活動するゴスペルクワイヤーです。NYのブルックリンタバナクルクワイヤーのようなクワイヤーを目指しています。
8月レッスン報告
8月のレッスン、無事に終了しました~。

暑い中、私は夏バテ気味でしたが、皆さんはいかがでしたか?
夏休みでお休みされた方も多かったのですが、3名の初参加の方がいらっしゃいました!
ありがとうございます!!

今日は1ヶ月ぶりということで、十分に発声練習をした後、
Oh happy dayをレッスンしました。
10月に江戸川台のクワイヤーでコンサートがあるため。KGCからも
応援で参加したいと思います!お時間がある方はぜひお願いします。

10月3日(土)18時~ 江戸川台キリスト教会にて

Oh happy dayはクワイヤー開始した3~4年前にレッスンしましたが、
今回はニューバージョンということで、オープニングの部分がアカペラのかっこいい
アレンジになっています!
久々のOh happy dayもとても良かったです。

休憩を挟んで、My soul doth magnify the Lordも最後までいくことができました!!
後半のHallelujah~はかなりパワフルなため、体力も消耗しまずが
ラストのフレーズもかっこいいです!
この曲をクリスマスに歌う予定です。
さらに仕上がっていくのが楽しみです。

レッスン後は、今日で最後のレッスンだったNobu君の送別の時を持ちました。
来週の日曜日の昼に送別会をしますので、ご都合の良い方はいらして下さい。
(持ち寄りパーティーですので、一品持って来て下さい)

また先月レコーディングしたミュージカルが仕上がったので、
みんなで視聴しました!本当にすばらしい出来上がりで、感動。
参加したメンバーも、とても良い体験になったと喜んでいます。
Ueda兄のソロもすばらしかったですね!
これからの展開が楽しみです。

次回レッスンは9月13日(日)午後2時~です。
クリスマスに向けてレッスンもがんばって行きましょう!

今年のゴスペルクリスマスは日程は11月28日(土)に決定しました。
また詳細が決まり次第、アップしていきますね。

ではまた来月、お待ちしています!


スポンサーサイト


プロフィール

柏グローリーゴスペルクワイヤー

Author:柏グローリーゴスペルクワイヤー
【2005年クリスマスに柏グローリーチャペルで結成されたゴスペルクワイア(Gospel Choir,聖歌隊)】

■現ディレクター:&レインボーミュージックジャパン 佐々木潤 先生
■歴代ディレクター:レインボーミュージックジャパン 佐々木潤 先生(~2014)/西村あきこ 先生(~2010)/齋藤直江 先生(~2016)

■目標:NYのブルックリンタバナクルクワイヤーのようなクワイヤーを目指しています。
■夢:メンバーでニューヨークツアー。

■活動場所:柏市十余二の柏グローリーチャペル(倉庫をリフォームした建物。ヨーロピアン調のおしゃれな空間が近所でも人気)
■レッスン:月1回 第4日曜日(例外あり)
■特徴:ボイストレーニング、発声練習にしっかり時間を取っています。課題曲は定番、オリジナルバランスよく設定しています。
■おまけ:レッスン後には、毎回ティータイム!親睦を深めましょう。

■主な出演歴:柏駅ステーションモールクリスマスツリー点灯式(2010年11月)/うりずんの風(2011年舞台)/教会音楽祭(2012年・2013年9月)/柏・流山合同市民チャリティークリスマス(2013年12月・2014年12月・2015年12月)

メンバー随時募集中!



最近の記事



KGC発表会Movies





最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する