2009-02


--------

Category :スポンサー広告


2009年2月レッスン報告

2009-02-08

Category :レッスン報告

インフルエンザや風邪が流行っていますが、皆さんお元気ですか?
本日も、無事にゴスペルレッスンが終了しました。

今日は風邪でお休みの方もいたのですが、初めての方が沢山参加して下さり、
すばらしいレッスンとなりました!!!感謝します!!
いや~本当に暑かった。。

初参加でもゴスペルが全く初めてな方のほか、
プロのシンガーや子育てでしばらくゴスペルから離れていた方やゴスペル暦が
長い方も参加して下さいました!
ありがとうございます!!
そして、ぜひ続けて来てくださったらうれしいです。

今日のレッスンでは、リップロールと「みめみま」を使った発声練習を
丁寧に行いました。

そして先月に引き続き早速「我を呼べば」をレッスンしました。
人数も多かったせいか、厚みが増してとても良かったです。
前回いなかった人も多かったのですが、この曲は先生のオリジナルで
聖書の言葉をそのまま歌にしています。
本当に心に染みる名曲だなと思います。

続いて新曲「kumbaya」を歌いました。
これが最高!!
久々にアップビートのブラックゴスペルのチューンです。
kumbayaとはCome by here「ここに来てください」という言葉から生まれた
黒人霊歌が原型になっているそうです。
熱い曲です。
どんどん転調を重ね、コーラスの oh Lord~はかなり音域が高いですが、
本当にかっこいいです。
神様に対する祝福を大胆に求める、そのような曲で、
今年のクワイヤーの祝福を大きな声で祈る気持ちで歌いました。

前回のレッスンの時に話が出たですが、
4月12日のイースター礼拝で、グループ毎の発表をすることになりました!!
そして、今日そのグループ分けをしました。
3グループ。人数は人グループ6人~7人です。
衣装からグループ名から曲から伴奏から、アレンジまで、すべてそのグループで
話合って決まられていきます。
私たちのグループも、なかなかいい案がでました!
それぞれの個性がどのような形で発表されるのか、楽しみです。
グループ毎の発表の練習は、各グループで決められていきますので、
今回レッスンに参加できなかった方で、グループの発表にも参加したい方は
ぜひ次回声をかけて下さい。

3月のレッスンは何と3回!!

3月1日(日)14:00~16:00
3月15日(日)14:00~16:00
3月28日(土)16:00~18:00

です。
前回4月5日とお知らせしたレッスンは3月28日(土)に
変更になっていますので、どうぞお間違えなく。

あと3回のレッスンで4月12日(日)の本番まで仕上げていきたいと思います。

またビッグニュースがありました!!

今年のゴスペルクリスマスですが、場所を変えてホールで開催することが決まりました!!
柏の葉公園の近くのさわやか県民プラザを予定しています。
ホールの決定はまだ少し時間がかかりますが、
今回は江戸川台のゴスペルクワイヤーとの共催です。
12月12日(土)18:00~を予定しています。
どうぞ今から楽しみにしていて下さいね。

もっともっとゴスペルの素晴らしさが柏に、日本に広がっていきますように。

では次回のレッスンでお会いしましょう。

NEW *TOP* OLD

プロフィール

柏グローリーゴスペルクワイヤー

Author:柏グローリーゴスペルクワイヤー
【2005年クリスマスに柏グローリーチャペルで結成されたゴスペルクワイア(Gospel Choir,聖歌隊)】

■現ディレクター:&レインボーミュージックジャパン 佐々木潤 先生
■歴代ディレクター:レインボーミュージックジャパン 佐々木潤 先生(~2014)/西村あきこ 先生(~2010)/齋藤直江 先生(~2016)

■目標:NYのブルックリンタバナクルクワイヤーのようなクワイヤーを目指しています。
■夢:メンバーでニューヨークツアー。

■活動場所:柏市十余二の柏グローリーチャペル(倉庫をリフォームした建物。ヨーロピアン調のおしゃれな空間が近所でも人気)
■レッスン:月1回 第4日曜日(例外あり)
■特徴:ボイストレーニング、発声練習にしっかり時間を取っています。課題曲は定番、オリジナルバランスよく設定しています。
■おまけ:レッスン後には、毎回ティータイム!親睦を深めましょう。

■主な出演歴:柏駅ステーションモールクリスマスツリー点灯式(2010年11月)/うりずんの風(2011年舞台)/教会音楽祭(2012年・2013年9月)/柏・流山合同市民チャリティークリスマス(2013年12月・2014年12月・2015年12月)

メンバー随時募集中!

最近の記事

KGC発表会Movies



最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

