KASHIWA GLORY GOSPEL CHOIR 2017
千葉県柏市の柏グローリーチャペルで活動するゴスペルクワイヤーです。NYのブルックリンタバナクルクワイヤーのようなクワイヤーを目指しています。
10月26日クリスマスレッスン報告

IMG_1946.jpg

ゴスペルクリスマスまで気がつけばあと1ヶ月。
11月に入ると少しづつ町もクリスマスらしくなっていきますね。
しかし、1ヶ月前とは本当に時間が経つのが早いですね~。

今日も、クリスマスコンサートに向けた本格的なレッスンがスタートしました。
初めての方も3名いらっしゃり、毎回人数も増えています!
仲間が増えていくということは本当にうれしいですね!
目指せ50名クワイヤー!

今日もリップロールで十分体をウォーミングアップしてから、
体をほぐし、発声練習をしました。
アーメンコーラスだけでもレッスン終わっても十分なくらい、盛り上がりましたね。

さて、コンサートに向けた曲ですが、前回初めてレッスンした「Above all」を
復習しました。
次に「クリスマスメドレー」。
だいぶハーモニーなどは覚えてきましたが、ラストがまだもう少し。
とても美しいラストがきれいにそろうように練習しましょう!

休憩を挟んで、今回も新しい曲をやりました!
皆さんご存知「Joy to the world」です。
しかもマライヤキャリーのソウルフルなバージョン。

とにかくかっこいい!!
すぐにはまってしまいました。歌っていても聞いていても楽しいです。
これは、もうぜひコンサートで多くの人に聞いてほしいです!

ハレルヤは、今日はお休み。
次回のレッスンでしっかりと復習する予定です。

次回レッスンは11月15日(土)16:00です。
次回のみ土曜日ですので、どうぞお間違いなく!!
その日は、続けてタップダンスのレッスンもあります。
クリスマスに向けていよいよラストスパート。
気合いを入れてがんばりましょう!

今日レッスンに来れなかった方も、ぜひ次回お越し下さいね。

11月9日はAko's Familyのコンサートに行きます!
そして、何とKGCクワイヤーもアンコールでハレルヤを歌うことが決まりました。
当日は15時15分に中野ZEROホールに集合です!
今日の時点で参加者13名。
ぜひみんなで盛り上がってきましょう!

西村あきこ先生は、全国でワークショップが続いていますので、
この時期特に健康が守られますようにお祈りしましょう!

今日のレッスンの一コマ。
こんなに簡単に動画が見れる時代はすごいですね~。










プロフィール

柏グローリーゴスペルクワイヤー

Author:柏グローリーゴスペルクワイヤー
【2005年クリスマスに柏グローリーチャペルで結成されたゴスペルクワイア(Gospel Choir,聖歌隊)】

■現ディレクター:&レインボーミュージックジャパン 佐々木潤 先生
■歴代ディレクター:レインボーミュージックジャパン 佐々木潤 先生(~2014)/西村あきこ 先生(~2010)/齋藤直江 先生(~2016)

■目標:NYのブルックリンタバナクルクワイヤーのようなクワイヤーを目指しています。
■夢:メンバーでニューヨークツアー。

■活動場所:柏市十余二の柏グローリーチャペル(倉庫をリフォームした建物。ヨーロピアン調のおしゃれな空間が近所でも人気)
■レッスン:月1回 第4日曜日(例外あり)
■特徴:ボイストレーニング、発声練習にしっかり時間を取っています。課題曲は定番、オリジナルバランスよく設定しています。
■おまけ:レッスン後には、毎回ティータイム!親睦を深めましょう。

■主な出演歴:柏駅ステーションモールクリスマスツリー点灯式(2010年11月)/うりずんの風(2011年舞台)/教会音楽祭(2012年・2013年9月)/柏・流山合同市民チャリティークリスマス(2013年12月・2014年12月・2015年12月)

メンバー随時募集中!



最近の記事



KGC発表会Movies





最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する