FC2ブログ

KASHIWA GLORY GOSPEL CHOIR 2018

千葉県柏市の柏グローリーチャペルで活動するゴスペルクワイヤーです。NYのブルックリンタバナクルクワイヤーのようなクワイヤーを目指しています。


IMG_1946.jpg

ゴスペルクリスマスまで気がつけばあと1ヶ月。
11月に入ると少しづつ町もクリスマスらしくなっていきますね。
しかし、1ヶ月前とは本当に時間が経つのが早いですね~。

今日も、クリスマスコンサートに向けた本格的なレッスンがスタートしました。
初めての方も3名いらっしゃり、毎回人数も増えています!
仲間が増えていくということは本当にうれしいですね!
目指せ50名クワイヤー!

今日もリップロールで十分体をウォーミングアップしてから、
体をほぐし、発声練習をしました。
アーメンコーラスだけでもレッスン終わっても十分なくらい、盛り上がりましたね。

さて、コンサートに向けた曲ですが、前回初めてレッスンした「Above all」を
復習しました。
次に「クリスマスメドレー」。
だいぶハーモニーなどは覚えてきましたが、ラストがまだもう少し。
とても美しいラストがきれいにそろうように練習しましょう!

休憩を挟んで、今回も新しい曲をやりました!
皆さんご存知「Joy to the world」です。
しかもマライヤキャリーのソウルフルなバージョン。

とにかくかっこいい!!
すぐにはまってしまいました。歌っていても聞いていても楽しいです。
これは、もうぜひコンサートで多くの人に聞いてほしいです!

ハレルヤは、今日はお休み。
次回のレッスンでしっかりと復習する予定です。

次回レッスンは11月15日(土)16:00です。
次回のみ土曜日ですので、どうぞお間違いなく!!
その日は、続けてタップダンスのレッスンもあります。
クリスマスに向けていよいよラストスパート。
気合いを入れてがんばりましょう!

今日レッスンに来れなかった方も、ぜひ次回お越し下さいね。

11月9日はAko's Familyのコンサートに行きます!
そして、何とKGCクワイヤーもアンコールでハレルヤを歌うことが決まりました。
当日は15時15分に中野ZEROホールに集合です!
今日の時点で参加者13名。
ぜひみんなで盛り上がってきましょう!

西村あきこ先生は、全国でワークショップが続いていますので、
この時期特に健康が守られますようにお祈りしましょう!

今日のレッスンの一コマ。
こんなに簡単に動画が見れる時代はすごいですね~。







スポンサーサイト