KASHIWA GLORY GOSPEL CHOIR 2017
千葉県柏市の柏グローリーチャペルで活動するゴスペルクワイヤーです。NYのブルックリンタバナクルクワイヤーのようなクワイヤーを目指しています。
イースターセレブレーション2008報告!
イースターセレブレーションが終わりました!

DSCF6561.jpg

DSCF6487.jpg

DSCF6444.jpg

DSCF6527.jpg


すごかっった~!!
会場は春らしい生花のリースや、卵などの飾り付けがされ、
クリスマスのように沢山の方々が参加してくださり、
本当にすばらしいイースターでした。
イースターは初めてという方も沢山いましたが、
クリスマスのようにイースターがもっと日本でも広がるといいなぁ。

ゴスペルクワイヤーの力強い賛美。
3回のレッスンとは思えない堂々とした賛美でした!
指揮も何とか守られました。これからもっともっと勉強していきたいと思います。

SOUL & FUTUREのかっこよく感動的なダンス。
今回は14名がダンスに参加してくれました。下は6歳から13歳まで。
やはりこの人数がいると迫力がありますね!
すごいパワフルなダンスでした。
このように発表できるように、毎週練習を重ねてきたんだなぁと思うと
感動的でした。一緒に来られたお母さんやお父さんが一生懸命見守っている姿が
家族でつくりあげているんだなーと思わされました。

キッズクワイヤーの賛美もすばらしかった!
就学前のチャイルドホームの園児が中心となって結成されたキッズクワイヤー。
元気に「真昼のように」を歌ってくれました。
真剣に、またうれしそうに歌っていたのがかわいかったです。
イエス様に向かって歌っているのが伝わってきました。

DSCF6467.jpg
DSCF6461.jpg
DSCF6471.jpg


また、何と西村あきこ先生のソロも披露してくださいました!
有名な賛美歌「丘にたてる荒削りの」をソウルフルにそしてダイナミックに
語りかけるように歌ってくださいました!!
すごかった~!!
この曲は特に思い入れのある曲だったので、本当に感動しました。
オープンチャペルでの西村先生のソロも楽しみです!

佐々木先生のメッセージも心に響きました。
すべてはイエス様の復活をお祝いしてのこと。
イエス様の復活は、預言の成就であることもメッセージで語られました。
その中の一部が成就するだけでもその確率は、10の14乗分の1だそうです。
その確率はアメリカのテキサス州に10セント硬貨を2フィート敷き詰めて、
1枚のみ印をつけた硬貨を偶然にたった一回で見つけてしまうほどのすごい確率。
本当に確信を持って信じていいんだということをもう一度教えられました。

また子供たちが、イースターのかわいいクッキーやイースターエッグを準備してくれました。どれもかわいい!!前日に一生懸命準備してくれました。
ありがとう!

Image172.jpg
Image170.jpg



セレブレーションの後、1Fにてお待ちかねポトラックパーティーが開かれました。
各家庭が持ち寄ってごちそうの数々。
これをごちそうと言わなくて、何と言うのでしょうか!?
お赤飯に、お寿司、パスタ、グラタン、サンドイッチ、パンや唐揚げ、海老フライ、
サラダ、ケーキ、アイスクリームなどなど本当に食べきれないほどのごちそうが
テーブルいっぱいに並びました。

今回は目玉はライブでのクッキングショー。
ホットタコライスをその場で作ってくれました。
何と、くじつきです。うずらの卵が入っていると商品が!!
そして、私は一番目だったにも関わらず、うずらの卵が。
やった~!!
3等が当たりました。

みんな、お腹いっぱいになり、また午後いっぱいおしゃべりにも花がさき、
とっても楽しく過ごすことができました。

DSCF6509.jpg

DSCF6521.jpg

DSCF6488.jpg


次回のレッスンは、4月27日午後ですが、西村先生がオープンチャペルゲスト
で歌われますのでぜひ午前中からいらしてください。

また、4月のオープンチャペルでは毎週様々なゴスペルアーティストが
出演し、すばらしい歌を披露してくれますので、ぜひぜひいらしてください。
KGCクワイヤーも毎週ゴスペルを披露する予定です。
「My redeemer lives」「Lord I lift your name on high」「あなたの道を主にゆだねよ」
「Make us one」などを歌いますので、復習をお願いします!
また集合時間や服装などは追ってご連絡します!!

DSCF6469.jpg


ごめんなさーい。クワイヤーの写真は歌っていたのでありません(涙)
どなたかとっていたらください。。




プロフィール

柏グローリーゴスペルクワイヤー

Author:柏グローリーゴスペルクワイヤー
【2005年クリスマスに柏グローリーチャペルで結成されたゴスペルクワイア(Gospel Choir,聖歌隊)】

■現ディレクター:&レインボーミュージックジャパン 佐々木潤 先生
■歴代ディレクター:レインボーミュージックジャパン 佐々木潤 先生(~2014)/西村あきこ 先生(~2010)/齋藤直江 先生(~2016)

■目標:NYのブルックリンタバナクルクワイヤーのようなクワイヤーを目指しています。
■夢:メンバーでニューヨークツアー。

■活動場所:柏市十余二の柏グローリーチャペル(倉庫をリフォームした建物。ヨーロピアン調のおしゃれな空間が近所でも人気)
■レッスン:月1回 第4日曜日(例外あり)
■特徴:ボイストレーニング、発声練習にしっかり時間を取っています。課題曲は定番、オリジナルバランスよく設定しています。
■おまけ:レッスン後には、毎回ティータイム!親睦を深めましょう。

■主な出演歴:柏駅ステーションモールクリスマスツリー点灯式(2010年11月)/うりずんの風(2011年舞台)/教会音楽祭(2012年・2013年9月)/柏・流山合同市民チャリティークリスマス(2013年12月・2014年12月・2015年12月)

メンバー随時募集中!



最近の記事



KGC発表会Movies





最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する