2007-12


--------

Category :スポンサー広告


ファミリークリスマス報告、次回のレッスンなど

2007-12-25

Category :お知らせ

12月23日(日)の午前中ファミリークリスマス2007が開催されました。
今回は、キッズゴスペルクワイヤー、HIP HOP DANCE TEAMに加え、
韓国からのモダンワーシップグループ「PAYMENT」のスペシャルタイムもある
ということで盛りだくさんのプログラムでした。

早い時間から始まったリハーサルが、なかなか時間通りに行かずKGCクワイヤーの
リハーサルの時間が十分とれませんでした。はじまる直前に1Fにて簡単に合わせていきなりのトップバッター。
今回のために準備したクリスマスメドレーをお届けしました。
会場には本当に沢山の人が来てくださり、その中で賛美できたことは感謝でした!

続いて、HIP HOP DANCEはSOUL & FUTURE DANCE SCHOOLの
幼稚園~5年生までの5名によるダンス。
衣装もおそろいで、かっこよかったです!!

キッズクワイヤーの発表には、急遽聡さんをボーカルに迎えすばらしかったです!!
子供たちも、ソロボーカルのうまさにびっくり!驚いていた子もいましたが、いつも以上に気合いが入って歌えました。

最後は今回のスペシャルゲスト韓国からのバンドです。
ボーカル2名、ピアノ(キーボード)、エレキ、ベース、ドラムからなる6名編成の
バンドで、R&Bからロック調のモダンワーシップの曲を演奏してくれました。
途中から会場総立ち!!どこかのライブ?を思わせる熱い熱い賛美を一緒に捧げました。本当に良かった~。
私が特に気に入ったのは1曲目の「天には栄え」のアレンジ。
こんなにかっこよくなるんだ~と、感動しました。またこの曲をはじめ、ほとんどの
曲を日本語で歌ってくれたことも感動しました。
1ヶ月で徹夜したりして、日本語の勉強をしたそうです。
本当にありがとうございました!!

続いて、先ほどイブの恒例 クリスマスクラシックコンサート2007でも
オープニングで歌わせていただきました。
メンバーの都合などもあり、メンバーは7名でしたが、みんな声が出ていて
びっくり!!この人数でも十分聞かせることができるようになったのですね。
感謝します。
ここでも「JOY TO THE WORLD~牧人ひつじを~神の御子はこよいしも」のクリスマスメドレーを歌いました。


さて!次回の発表のご案内です。
次回は12月30日(日)の今年最後の礼拝で、ゲストのレインボーミュージックジャパンと一緒に歌う予定です。

歌う曲は「光をください」と「詩編103」です。
「詩編103」は初めて歌う曲ですが、ユニゾンで歌う予定です。
リハーサルを10時から行いますので、10時10分前には集合してください。
服装は「黒」でお願いします!

光をくださいはゴスペルクリスマス以来歌っていないので、皆さんおさらい
して来てくださいね。

来年の1回目のゴスペルレッスンの日程が決まりました。

2008年1月6日(日)午後2時からです。
ゴスペルクリスマスのVTRを見たりする予定です!
ゴスペルで元気に新年を迎えましょうね。



NEW *TOP* OLD

プロフィール

柏グローリーゴスペルクワイヤー

Author:柏グローリーゴスペルクワイヤー
【2005年クリスマスに柏グローリーチャペルで結成されたゴスペルクワイア(Gospel Choir,聖歌隊)】

■現ディレクター:&レインボーミュージックジャパン 佐々木潤 先生
■歴代ディレクター:レインボーミュージックジャパン 佐々木潤 先生(~2014)/西村あきこ 先生(~2010)/齋藤直江 先生(~2016)

■目標:NYのブルックリンタバナクルクワイヤーのようなクワイヤーを目指しています。
■夢:メンバーでニューヨークツアー。

■活動場所:柏市十余二の柏グローリーチャペル(倉庫をリフォームした建物。ヨーロピアン調のおしゃれな空間が近所でも人気)
■レッスン:月1回 第4日曜日(例外あり)
■特徴:ボイストレーニング、発声練習にしっかり時間を取っています。課題曲は定番、オリジナルバランスよく設定しています。
■おまけ:レッスン後には、毎回ティータイム!親睦を深めましょう。

■主な出演歴:柏駅ステーションモールクリスマスツリー点灯式(2010年11月)/うりずんの風(2011年舞台)/教会音楽祭(2012年・2013年9月)/柏・流山合同市民チャリティークリスマス(2013年12月・2014年12月・2015年12月)

メンバー随時募集中!

最近の記事

KGC発表会Movies



最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

