KASHIWA GLORY GOSPEL CHOIR 2017
千葉県柏市の柏グローリーチャペルで活動するゴスペルクワイヤーです。NYのブルックリンタバナクルクワイヤーのようなクワイヤーを目指しています。
クリスマスレッスン1回目
いよいよ始まりました~。クリスマスレッスン。

クリスマスまではちょっぴり早い気もしますが、もう10月も終わり。
きっとあっという間にクリスマスですね~。
クリスマス気分を出すために、小さなクリスマスツリーをいくつか出してレッスンに望みました。

参加者は20名。初めての方、久しぶりに見えられた方もいました!
感謝します。みんなで歌えるというのは、とてもうれしいことだなと改めて思いました。

始めは、軽井沢のコンサート報告。
すごく良かった!感動した!など、参加者がそれぞれ感想を報告しました。軽井沢メンバーも、ほぼ全員集まり、気合を入れて練習に望みましたよ。

今回のレッスンでは、2曲を練習しました。
「God so Loved」と「Hark the herald Angel sing~Gloriaメドレー」の2曲です。

God so Lovedは、ヒルソングの曲で、聖書の中の言葉をもとに作られています。
クリスマスの意味を心に留めることができるすばらしい曲です。
ちょっと感動して、涙が出そうになりました。

Hark the herald Angel sing~Gloriaは、おなじみクリスマスの賛美歌です。クリスマスはやっぱり定番の賛美歌がいいですね。
アレンジがおしゃれで、これも楽しみです。始めはソロが入るそうです。

レッスン曲もレベルUPして難しくなって来ました。
いやー、テナーは音が高くて結構大変ですね。。
がんばりましょう!

これから毎週日曜の午後、12時15分から13時頃まで自主練を再開しますので、ぜひクリスマスまでがんばっていきましょう!

次回レッスンは、11月12日。もう1曲新曲を入れるみたいです。
クリスマス本当に楽しみですね~!





プロフィール

柏グローリーゴスペルクワイヤー

Author:柏グローリーゴスペルクワイヤー
【2005年クリスマスに柏グローリーチャペルで結成されたゴスペルクワイア(Gospel Choir,聖歌隊)】

■現ディレクター:&レインボーミュージックジャパン 佐々木潤 先生
■歴代ディレクター:レインボーミュージックジャパン 佐々木潤 先生(~2014)/西村あきこ 先生(~2010)/齋藤直江 先生(~2016)

■目標:NYのブルックリンタバナクルクワイヤーのようなクワイヤーを目指しています。
■夢:メンバーでニューヨークツアー。

■活動場所:柏市十余二の柏グローリーチャペル(倉庫をリフォームした建物。ヨーロピアン調のおしゃれな空間が近所でも人気)
■レッスン:月1回 第4日曜日(例外あり)
■特徴:ボイストレーニング、発声練習にしっかり時間を取っています。課題曲は定番、オリジナルバランスよく設定しています。
■おまけ:レッスン後には、毎回ティータイム!親睦を深めましょう。

■主な出演歴:柏駅ステーションモールクリスマスツリー点灯式(2010年11月)/うりずんの風(2011年舞台)/教会音楽祭(2012年・2013年9月)/柏・流山合同市民チャリティークリスマス(2013年12月・2014年12月・2015年12月)

メンバー随時募集中!



最近の記事



KGC発表会Movies





最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する