KASHIWA GLORY GOSPEL CHOIR 2017
千葉県柏市の柏グローリーチャペルで活動するゴスペルクワイヤーです。NYのブルックリンタバナクルクワイヤーのようなクワイヤーを目指しています。
ゴスペルクリスマス2009 の魅力 Q&A
みなさんこんにちは!
昨年のゴスペルクリスマスからあっという間に一年経ち、
今年もいよいよクリスマスシーズンがやってきました。
ゴスペルクリスマスは、柏グローリーチャペルで5年前から
スタートしたクリスマスコンサートです。
毎年11月の下旬にコンサートが開催されるのですが、
これにはきちんと理由があるんです。
クリスマスシーズンは、職場でも家族でもイベントが多いので、
11月に早めにコンサートをすることで、参加者もゆっくりと
クリスマスを過ごせること。そして、何よりクリスマス気分が満喫できるので、
とってもお得な気分なのですよ!

ゴスペルクリスマスの魅力は、何より本格的なゴスペルライブです。
ほど良い広さで、しかもステージが客席から近く、アットホームな
一体感があります。
そして、毎年飾られるクリスマスデコレーションは、すばらしいと
大好評です。昨年は、NYをテーマにしていましたが、今年はパリをテーマ
に飾り付けもされます。さて、どんなデコレーションになるのでしょうか??
また、コンサート後には、1Fで立食形式のパーティーが開催されます。
キャンドルやイルミネーションの明かりに包まれ、ジャズを聞きながら
素敵な雰囲気の中でパーティーが開催。
とても楽しい時間です。
柏グローリーチャペルは、毎年何本ものツリーを飾ることで知られ、
遠方からわざわざツリーを見に来るという方もいます。
高級ホテルでも素敵なツリーを飾っていますが、家族揃って間近で
見て楽しむツリーというのは、なかなか他ではないかなと思います。
ぜひぜひ、ツリーを見に来て下さい。

ゴスペルクリスマスの魅力

①本格的なゴスペル
日本のゴスペル界の大御所、ゴスペルシンガーの西村あきこさんは、
Ako's Familyのクワイヤーの指導者です。
とにかく聞いてみて欲しい!
ノリノリのゴスペルはちょっと、、という人も大丈夫。
日本語でも歌うオリジナル曲は、魂に響く感動の歌声です。
また、ジャズピアニスト加藤景子さんのピアノもすばらしい!
その繊細で軽やか、かつダイナミックな演奏に歌もぴったり!

②クリスマスデコレーション
何と言っても、柏グローリーチャペルのクリスマスデコレーションはすごい!
欧米から輸入した本格的なツリーが何本も飾られています。
それだけで、クリスマス気分を味わえること間違いなし!
カメラは必須です。

③パーティー
コンサートが終わったら、その後は1Fでパーティー。
欧米スタイルの素敵なパーティーです。
会場のセッティングなども、魅力的です。

④クリスマスメッセージ
ここ柏グローリーチャペルは商業施設ではなく、
本当のプロテスタントのキリスト教会です。
牧師先生によるクリスマスのメッセージも聞けるのも、魅力です。


ゴスペルクリスマスを楽しむには、、

①お洒落をして来よう。
パリをイメージしたコンサートですが、コンサートの雰囲気を作るのは
実はお客様。毎回、素敵なゴスペルクリスマスの常連たち。
パーティーも楽しむために、ぜひお洒落をして来ましょう。
Tシャツ、トレーナー、禁止です。

②一緒に歌おう。
ゴスペルの楽しいところは、お客さんと一緒に歌うところ。
クワイヤーのすばらしさに酔いしれたら、一緒に歌っちゃいましょう。
他の人がどう思うか?何て気にしてたらいけないですよ。
ゴスペルに国境はないんです。どんな人でも、ゴスペル歌ったら
一つになれます!

③拍手やかけ声で盛り上げよう。
日本人は、感動を表現するのが苦手。
コンサートでも、いいなと思っても素直にそれを表現しません。
ゴスペルクリスマスでは、NYやパリ、ロンドンなど、海外のコンサート会場での
ライブの雰囲気を目指しているんです。あまりやらせっぽいのも嫌ですが、
ここは思い切って手拍子や声をかけて楽しんじゃいましょう。
日本風に「よ!」でもいいんですよ。とにかく、出演者とともに盛り上がっちゃいましょう。

④パーティーでのマナー
パーティーは楽しむもの。豪華なスイーツが並んでいてもがつがつとせず、
あくまでも雰囲気を楽しみながら、ゆったりととって下さいね!
バーゲン会場や食べ放題の雰囲気はやめましょう(笑)

⑤お子様がいらっしゃる方へ
せっかくのコンサートがですので、小さなお子様連れがいらっしゃる方は、
周りのお客様に迷惑にならないようにご配慮をお願いします。
原則、静かにしていられないお子様のご入場をご遠慮いただいています。
どうしても、という方は会場の隣の母子室をご利用下さい。


質問コーナー

Qゴスペルコンサートは初めてなんですが、、
A初めてでも緊張することはありません!
気軽な気持ちで楽しんで下さい。

Qドレスコードがあると聞いたのですが、、。
Aお洒落をしていらした方とそうでない方とのギャップを防ぐために、
ドレスコードをもうけています。
特に入り口で入場をお断りすることはありませんが、
ぜひお洒落な服装で来て下さい!

Qクワイヤーで一緒に歌いたいのですが。
Aクワイヤーの来期の募集は、来年より開始します。
ぜひご参加下さい!

Q写真撮影はOKですか?
Aコンサート中の撮影、録音などはご遠慮下さい!
アンコール曲のみ撮影OKです。
また会場のツリーなどはご自由にどうぞ!

Q柏グローリーチャペルのクリスマスの他のイベントを教えて下さい
A一般向けのイベントが2つあります。

①クリスマス礼拝(ファミリー向けのクリスマス)
日時 12月20日 10時半~12時
内容 ゴスペルクワイヤーの歌や、キッズクワイヤー、
   牧師によるクリスマスのお話など
クリスマスの一番重要なイベントです。
終了後ポトラックパーティー(一品持ち寄り)のパーティーがありますので、
どなたでもご参加下さい!毎回、ごちそうがずらりと並びます!!

②クリスマスコンサート
今年は柏グローリーチャペルを拠点に活動する
レインボーミュージックジャパンのCD発売記念コンサートです!
12月25日(金)19時開場 19時半開演 入場無料。
出演 レインボーミュージックジャパン
ゲストに スティーブサックス(Saxophone)、西村あきこ(ゴスペルシンガー)
など豪華な顔ぶれが!!


ゴスペルクリスマス2009
GOSPEL CHRISTMAS 2009
ゴスペルクリスマス2009

Christmas in Paris ~パリの聖夜~

今年はパリをテーマに厳かなクリスマスをお届けします!
毎年圧巻のクリスマスデコレーションに包まれて、素敵な時間をお過ごし下さい。

Akiko Nishimura(Gospel Singer)
Keico Kato(Jazz Pianist)
&
Gospel Christmas Mass Choir

Kashiwa Glory Choir & Edogawadai Christ Church Gospel Choir

曲目
Holy Holy Holy
クリスマスメドレー
Oh Happy Day
我を呼べば等

11月28日(土)
開場 15時30分 開演16時
18時~クリスマスパーティー開催

チケット 
一般前売り2500円 当日 3000円
学生前売り1500円 当日 2000円

11月1日予約開始
*予約の際は、人数・お名前・お電話番号・メールアドレスを明記の上
office@glorychapel.comにメール、または04-7133-8544
までFAXをお願いします。

ゴスペルクリスマスには、ドレスコードがあります。
スマートカジュアル(お洒落な服装)でお越し下さい。



プロフィール

柏グローリーゴスペルクワイヤー

Author:柏グローリーゴスペルクワイヤー
【2005年クリスマスに柏グローリーチャペルで結成されたゴスペルクワイア(Gospel Choir,聖歌隊)】

■現ディレクター:&レインボーミュージックジャパン 佐々木潤 先生
■歴代ディレクター:レインボーミュージックジャパン 佐々木潤 先生(~2014)/西村あきこ 先生(~2010)/齋藤直江 先生(~2016)

■目標:NYのブルックリンタバナクルクワイヤーのようなクワイヤーを目指しています。
■夢:メンバーでニューヨークツアー。

■活動場所:柏市十余二の柏グローリーチャペル(倉庫をリフォームした建物。ヨーロピアン調のおしゃれな空間が近所でも人気)
■レッスン:月1回 第4日曜日(例外あり)
■特徴:ボイストレーニング、発声練習にしっかり時間を取っています。課題曲は定番、オリジナルバランスよく設定しています。
■おまけ:レッスン後には、毎回ティータイム!親睦を深めましょう。

■主な出演歴:柏駅ステーションモールクリスマスツリー点灯式(2010年11月)/うりずんの風(2011年舞台)/教会音楽祭(2012年・2013年9月)/柏・流山合同市民チャリティークリスマス(2013年12月・2014年12月・2015年12月)

メンバー随時募集中!



最近の記事



KGC発表会Movies





最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する