2017-10


--------

Category :スポンサー広告


ゴスペルクリスマス写真集!

2008-12-12

Category :ゴスペルクリスマス2008

写真のアップが遅くなってすみません!
動画のアップにチャレンジしたのですが、容量が大きすぎてうまくいきませんでした。
そして、自分もクワイヤーに出ていたので、写真があまり撮れませんでした(涙)
写真持っている方、ぜひ送ってください!

グローリーチャペルのイルミネーション。
外でトナカイが出迎えてくれます!
IMG_3678.jpg

クワイヤーリハーサル風景です。
服装も気合いが入って、女性はゴールドを基調にゴージャスに!
IMG_3606.jpg







西村あきこさんの魂に響くゴスペル。
加藤景子さん率いるジャズトリオ。
すばらしかった!!!
IMG_3622.jpg




Nobu君がカホンでジョイント!かっこよかった!!
MVI_3609.jpg


会場は満員御礼!!
IMG_3621_2.jpg







和先生とタップダンスチーム。
IMG_3616.jpg







中原先生のフラワーアレンジも本当に豪華でした!
NYを意識したそうです!!ツリーとも合っていましたよ。
IMG_3666.jpg

プログラムです。

<第一部>
---オープニング
タップダンスチーム

---ピアノトリオ
・The Sky Over Me
・Have Yourlself a Merry Little Christmas

---ピアノトリオ with AKO
・What Child is this?
・With You
・My Hiding Place

<第二部>

---ピアノトリオ with AKO & KGC Choir
・Hallelujah ゴスペルバージョン
・Joy To The World 
・Christmas Medley~O come, o come Emmanuel, まぶねの中に~

ショートメッセージ

・Above All(日本語)
・Glory Hallelujah

アンコール
・Dreams will come true

コンサート後は恒例のパーティー開催!!
ジャズをBGMに大盛り上がりのパーティーでした。

まずは、ウェルカムドリンク。
フルーツとサーダーのゼリー入りのドリンク。

DSCF5564.jpg

そして、静さん特製のケーキ。
ショートケーキ、チョコマロンケーキ、チョコガナッシュなどなど
このパーティーのために準備されました。
その他に坂井シェフプロデュースのチーズケーキ、マンゴープリンなど豪華なスイーツが
用意されました。

そして、コーヒーはDean & Delucaのwinter blend。
コーヒー通もうなる!かなりおすすめでした!!

そして、ツリーの前で皆さん記念撮影をしていましたよ。
来れなかった方クリスマスツリーはまだ見れますので、どうぞ
見にいらしてください。





IMG_3710.jpg









~12月のチャペルのスケジュール~

12月14日(日)10:30~12:00
日曜礼拝 スペシャルゲスト ゴスペルシンガー 中川奈穂美
ゴスペルクワイヤーも参加します!
入場無料
どなたでも歓迎しますので、お気軽にいらして下さい。

12月20日(土) 開場6時半 開演7時
クリスマスクラシックコンサート2008
Christmas Classic Concert 2008

チケット(全席自由) 
(コンサート後のパーティー参加費込み)
一般 前売 3000円 当日 3500円
学生 前売 2000円 当日 2500円   

※ドレスコード スマートカジュアル

出演
地中海ソプラノ歌手 工藤篤子
ピアノ 山越淳子

DSCF5562.jpg

IMG_3709_2.jpg









12月21日(日)10:30~12:00
ファミリークリスマス2008

ファミリー向けのクリスマス礼拝です。
タップダンス、キッズクワイヤー、ゴスペルクワイヤーなどが出演します。
どなたでも歓迎します。
クリスマス礼拝後に、ポトラックパーティーを開催。
どなたでもご参加いただけます。(一品持ち寄り)

DSCF5311.jpg



ゴスペル&ジャズクリスマス2008終了!!

2008-12-02

Category :ゴスペルクリスマス2008

沢山のご来場、ありがとうございました!!!

土曜日に無事にゴスペル&ジャズクリスマス2008が開催され、
満員御礼!大盛況の中今年も素晴らしいライブとパーティーが終わりました。
総勢150名近くの方がいらして下さいました。

クリスマスinNEWYORKをテーマにし、
ステージにはキャンドルのシャンデリアが飾られました。
これがまたとても雰囲気がよくて、キャンドルの光がシャンデリアに映り、きらきらと
輝いてきれいでした。

コンサートは2部形式で
一部はタップダンスのオープニング。
ジャズトリオのインストゥルメンタルライブ。
西村あきこソロ。

2部はクワイヤーライブ。
牧師先生によるショートメッセージ。
フィナーレの西村あきことクワイヤーによる「Glory Hallelujah」

そして、パーティーでは、フルーツとサイダーのゼリー寄せウェルカムドリンク。
ワイングラスに入れられたドリンクに皆様おしゃれ!とかなり好評でした。

いくつか来てくださった方の感想をアップします。

・最初から最後まで感動しました。本当に来て良かったです。
・昨年よりも更にレベルアップしたコンサートでした。
・クワイヤー、昨年よりもパワーがあった。
・ツリーが噂通り本当にすごかった。
・ツリーが素晴らしかった。これ以上のツリーを見たことがありません。
・ケーキがおいしかった!!
などなど

写真付詳細レポートは追って報告しますね。

ゴスペルクリスマス2008速報!

2008-11-28

Category :ゴスペルクリスマス2008

ゴスペルクリスマス2008のチラシができました~!

拡大するには画像をクリック!

GospelChristmas2008_1.jpg


GOSPEL & JAZZ CHRISTMAS 2008
ゴスペルクリスマス2008

DSCF4977.jpg

DSCF5527.jpg


Christmas in New York
クリスマス in ニューヨーク

日時 11/29 Sat  3:30 pm Open 4:00 pm Start
場所 柏グローリーチャペル

チケット 
前売り 2500円 当日 3000円
※クリスマスパーティー参加費込み

今宵、柏はニューヨークになる

毎年恒例、大盛り上がりのゴスペルクリスマス。
このコンサートなくして、クリスマスは来ません。
今年はレベルアップしてニューヨークをイメージしたステージです。
西村あきこの魂に響くソウルフルな歌声。
加藤景子率いるジャズトリオ。
パワーアップしたゴスペルクワイヤー。
そして今年は初のタップダンスチームが出演します。
もちろん、コンサートの後は恒例のクリスマスパーティーも開催。
どうぞ、ご期待下さい!

出演

西村あきこ(Gospel Singer)
東京都墨田区出身、ゴスペル・シンガー。
アマチュアバンドでロックミュージックに傾倒するが、’95年4月、横田米軍基地で行われたGospel Music Workshopに偶然参加し、深い感銘を受け、ゴスペルの世界を知る。
'97年よりゴスペル教室の講師としてその指導を開始する。現在、各地の教会など国内外を問わず、コンサートおよびワークショップを通してゴスペルを広める活動を続けている。

加藤景子(Jazz pianist)
滋賀県守山市出身、ピアニスト。
JAZZ、POPS、GOSPEL、ラテン音楽など様々なフィールドで活動する。
98年に西村あきこを通してGOSPELに出会う。
その内容を通して精神的な面でもかなり影響を受け、それが独自のスタイルを生むきっかけに。
作曲及び編曲も手がけ、オリジナルナンバーを中心に演奏活動を展開。

八尋洋一(Bass)
10代をカナリー諸島で過ごし、ラテン音楽に精通。帰国後オルガン奏者ワルター・ワンダレイとの共演でプロ活動開始。小野リサ、ヘブン、日野皓正、城戸由果、宮野弘紀、伊藤タケシ、赤木りえ、中本マリ等数多<のCD、ライブに参加活躍中。遠藤律子中南米ツアー参加。
ブラジリアン、ラテン、ロック、ジャズ、フュージョンと幅広い分野でクリエイティブな演奏で人気を博している。身体ごとグループする圧倒的なリズム感は他の追従を許さない。

伊達弦(Percussion)
オルケスタ・デ・ラ・ルスで1987年 -1992年までコンガ奏者として活躍。1995年、オルケスタ・デル・ソルのメンバーに加わる。また、チカブーン,中西 圭三,葉加瀬 太郎, 平松 愛理、Crazy KEN Bandなどのコンサートツアーに参加する他レコーディング、ライブ等に意欲的に活動している。

柏グローリーゴスペルクワイヤー
Kashiwa Glory Gospel Choir

総勢25名からなる柏グローリーチャペルで活動するゴスペルクワイヤー。
Ako's familyを率いる日本を代表するゴスペルシンガー西村あきこの指導のもと、
NYのブルックリンタバナクルクワイヤーを目指し本格的なレッスンを行っている。

柏グローリータップダンスチーム
Kashiwa Glory Tap Dance Team

舞台プロデュースや振付師・コリオグラファーとして芸能界で活動し、また数多くのダンス講師として活躍する和真衣香の指導のもと、
NYのブロードウェイ・パフォーマンスを目指し本格的なレッスンを行っている。

Program:

Jazz, Gospel, Dance and more

Hallelujah (Gospel Version)
Joy to the World
Christmas Medley etc

KASHIWA GLORY CHAPEL
柏グローリーチャペル
〒277-0872 千葉県柏市十余二276-301
Tel/Fax 04-7133-8544

www.glorychapel.com
お問合せ office@glorychapel.com
※当日は近隣の道路の混雑が予想されますので、お早めにお出かけください。

いよいよ明日開催!

2008-11-28

Category :ゴスペルクリスマス2008

いよいよ待ちに待ったゴスペルクリスマス2008が土曜日です!

今週、朝日新聞朝刊にコンサート情報が掲載されました!!
そして、本日リビング柏にも写真付きで大きくコンサート案内が掲載されましたよ!

ゴスペル&ジャズとクラシックあなたはどっちをとりますか?

柏グローリーチャペルでは、2つの異なったジャンルのクリスマスコンサートを
毎年開催しています。

ちなみにどちらも、本格的なプロの演奏家ばかり。

私は両方の雰囲気が好きです。

お洒落でビートが効いたジャズやソウルフルなゴスペルも、
清らかで心落ち着くクラシックも。

2つのコンサート、両方参加ももちろんOKですよ。
その場合、どうぞ2つを比較してみてくださいね!
パーティーも、ちょっと雰囲気が違うんですから。

にぎやかなアメリカンパーティはジャズ&ゴスペルコンサート後に。
しっとりとセレブな大人のパーティーはクラシックコンサート後に。
パーティ会場は、暖炉のあるヨーロピアンな空間。
一歩踏み入れると、そこは別の国。
ピアノ生演奏もありますよ!
どちらも、カフェ特製ケーキやドリンクなどが用意されています。

お楽しみあれ!

コンサート情報は、柏グローリーチャペルのサイトでどうぞ。
http://www.glorychapel.com


いよいよ今週末!ゴスペルクリスマス2008 ロングインタビュー

2008-11-23

Category :ゴスペルクリスマス2008

街もすっかりクリスマスモードに突入しましたね!
柏のステーションモールも、新館ができたので、
イルミネーション今年は力が入っていますよ。

さて、チャペルもクリスマスモード全開。
2Fホールには2本のゴージャスな赤とゴールドのツリー、
そして2つの大きなリースがステージに飾られています。

  IMG_3380.jpg






ゴスペルクリスマスまで残り一週間を切りました!
ゴスペルクリスマスの総合プロデューサー、
JUNさんにいろいろとお話を聞きました。

KGC(Suzie)>ゴスペルクリスマスは今年で4回目ということですが、
   どのような経緯で始まったのですか?

JUN>グローリーチャペルが今の場所に移った6年前にクリスマスコンサートの
 位置づけでスタートしました。
 3回目に西村あきこさんをゲストとしてお招きしたクリスマスコンサートで、
 クワイヤーのワークショップを行ったことがきっかけでそれから毎年
 西村あきこさんとゴスペルクワイヤーによるゴスペルクリスマスが定番となりました。

KGC(Suzie)>ゴスペルクリスマスの魅力は会場のデコレーションだと思いますが・・。
   本当にすごいですね~。教会とは思えないという人も多いのでは?

JUN>クリスマスにディズニーランドやホテルに行く方が多いですが、
  教会で祝うクリスマスが本当のクリスマスと思います。
  ただ、自分もクリスマスが好きなので、
ディズニーランドに行きたい人の気持ちがわかる・・
  だから教会での素朴で質素なクリスマスもいいけれど、
みんなが見に来たくなるようなすてきな飾りつけにしたら
  いいのかな~と思い、飾りつけを始めました。

KGC(Suzie)>毎年何本のツリーを飾り付けていますか?

JUN>そうですね。。だいたい10数本でしょうか。

KGC(Suzie)>それは大変ですね。今年のツリーのテーマは何ですか?

JUN>今年は2Fはニューヨークをテーマにした赤とゴールドを基調にした
   ゴージャスなツリーです。
   1Fはウィンターワンダーランド。メインツリーは雪がつもったツリーに、
   かわいい動くオーナメントが飾り付けられています。
   またピンクのメルヘンツリーは、女の子をイメージしたツリー。
   オーナメントに、メリーゴーランドの馬があるのですよ。

KGC(Suzie)>今年新作のオーナメントは?

JUN>1Fの動きがあるオーナメントはアメリカでもまだ知らない人もいるみたいです。
   今年ニューヨークに行ったときに購入したものです。
   また2Fのツリーの大きなガラスのオーナメントは、
   ヨーロッパから輸入されたとても貴重なものです。
   チャペルのツリー以上のツリーを見たことがない!という方に出会いました。
   すごいうれしいです!!
   毎年、あちこちのツリーを研究しに見て回っています。
   まだまだ、大きさの面では規模が小さいですが、
   オーナメントのディテールなど、ホテルと比べても負けていないですよ~。
   最近、入手しているオーナメントが大手ホテルをプロデュースしている
   ところだということが分かりました。目指せ、日本一のツリー!

KGC(Suzie)> ぜひぜひがんばってください!
       コンサートの魅力を教えてください。

JUN>西村あきこさんのソウルフルな歌声。
   一度聴いたらハマること間違いなし!
   KGCクワイヤーでは、西村さんの紅白歌合戦出場を夢見る人が沢山いるのですよ。
   私もその一人です。
   
   次に加藤景子さんのピアノ。
   ロマンチックな雰囲気の中奏でられるピアノはまるで、都会のジャズバーにいる
   ような気分になりますよ。

   そして、クワイヤー。
   毎年、成長しているのがわかるので、楽しいですよ。
   今年はベースパートが加わったり、ハレルヤコーラスのソウルフルバージョンを
   歌うのですが、これは春からずっとレッスンしてきた曲なので、ぜひぜひ聞いて
   下さい!

  IMG_3442.jpg






今年は更に、オープニングでタップダンスを披露します!
   実は私もタップチームの一人です。
   足をひっぱらないようにがんばります!

ソロを踊るMaiちゃんです!
  IMG_3328.jpg








  
KGC(Suzie)>今年のテーマはニューヨークということですが、どのようなイメージですか?

JUN> ニューヨークでイメージするのは、派手でゴージャスな飾り。
   赤とゴールド、ブラウンなどが入った少し大人の雰囲気です。
   もちろん飾りもNYらしいものを目指していますが、
   実はそれよりもChristmas in NYで目指しているのは
   ニューヨークの会衆のノリなのです。
   日本に比べてニューヨークは会衆の反応がいいんです!
   同じ演奏やパフォーマンスを日本でやっても、全然違うんだろうなぁと思います。
   日本はお客さんが冷めているというか。
   内側では感動しているのに、なかなか外に出すのが難しい。
   ゴスペルクリスマスで目指しているのは、出演者と聴衆が一つとなって、
   自然とつくりあげていく自由な雰囲気。
   だから、ぜひお客さんにも歌ってほしいし、拍手や手拍子、かけ声など
   多少無理をしてでも(笑)殻を破ってほしいです。

KGC(Suzie)> そうなんですね~。
   でも数々のコンサートを行って来ている柏グローリーチャペルだから
   ここは特別だと思うのです。毎回とても反応がいいんですよ。
   アーティストの人も、演奏しやすいという評判ですね。

JUN>それは本当にうれしいですよ。ゴスペルはコール&レスポンスが醍醐味。
   出演者ではなく、みんなと作り上げていくものだと思うのです。

KGC(Suzie)>子供の入場はOKですか?

JUN>もちろんOKですよ。
   お客さんの中にはファミリー層も多いですが、都内に家族でコンサートを聞きに
   行くことはなかなか難しいと思うので、柏で聞けるというのは本当に贅沢だと
   思います。
   都内のコンサートの多くは未就学児は不可ですが、グローリーチャペルはOK。
   ただ、小さな子供でもマナーを守れるというのが条件ですが。
   ですから、両親は周りのお客さまの迷惑にならないように、
   配慮をお願いします。

KGC(Suzie)> コンサート後に毎回パーティーが開催されますね!
JUN> 実はこのパーティーを楽しみにしている人が多いのです。
   イメージとしては、アメリカの邸宅に招かれたようなパーティ。
   すてきな音楽とスイーツに囲まれ、わいわいと楽しい時間が過ぎていきます。
   毎回手作りのケーキが出されますが、今回もいろいろとアイディアを練っている
   そうです。

KGC(Suzie)> 楽しみにしています!
      ありがとうございました。最後に来てくださる方々にメッセージを一言。

JUN>本当にすばらしいコンサートになると思います。
   皆さんと楽しい時間を過ごせることを楽しみにしています。
   周辺はこのシーズンとても渋滞しますので、早めにお越し下さい。
   ではゴスペルクリスマス2008でお会いしましょう!

  IMG_3425.jpg




NEW *TOP* OLD

プロフィール

柏グローリーゴスペルクワイヤー

Author:柏グローリーゴスペルクワイヤー
【2005年クリスマスに柏グローリーチャペルで結成されたゴスペルクワイア(Gospel Choir,聖歌隊)】

■現ディレクター:&レインボーミュージックジャパン 佐々木潤 先生
■歴代ディレクター:レインボーミュージックジャパン 佐々木潤 先生(~2014)/西村あきこ 先生(~2010)/齋藤直江 先生(~2016)

■目標:NYのブルックリンタバナクルクワイヤーのようなクワイヤーを目指しています。
■夢:メンバーでニューヨークツアー。

■活動場所:柏市十余二の柏グローリーチャペル(倉庫をリフォームした建物。ヨーロピアン調のおしゃれな空間が近所でも人気)
■レッスン:月1回 第4日曜日(例外あり)
■特徴:ボイストレーニング、発声練習にしっかり時間を取っています。課題曲は定番、オリジナルバランスよく設定しています。
■おまけ:レッスン後には、毎回ティータイム!親睦を深めましょう。

■主な出演歴:柏駅ステーションモールクリスマスツリー点灯式(2010年11月)/うりずんの風(2011年舞台)/教会音楽祭(2012年・2013年9月)/柏・流山合同市民チャリティークリスマス(2013年12月・2014年12月・2015年12月)

メンバー随時募集中!

最近の記事

KGC発表会Movies



最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

