2017-10

スポンサーサイト

--------

Category :スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イースター!歌っター!

2015-04-30

Category :活動内容

IMG_0386.jpg

こんにちはREISHOです。
気づけばもう5月…。4月の総括のような記事になってしまいました。

さてさて、4月の頭はキリスト教三大祭のひとつイースター。十字架にかけられたイエス・キリスト様が三日目に蘇ったことを記憶する復活祭です。卵がモチーフのあれですね。卵は復活と生命の象徴だそうでして、イースターでは色とりどりにペイントされた卵が飾られます。

柏グローリーチャペルでももちろん飾られました。

さあ、そんな祝賀ムードの中で我らがKGCゴスペルクワイアは、礼拝のトップバッターとして、登場しました。曲はGLORIOUS。人数は、少々心もとなかったのですが、、、本番の雰囲気といいますか皆さん、おおいに高揚!栄光の中で精一杯のステージをおこないました。

ゴスペルはなんというか、体の中から感謝が溢れ出す感覚と開放感が魅力です。
体験されるとそう思われる方が多いのではないでしょうか。

ぜひまだ未体験の方は、KGCゴスペルクワイアに参加して、その魅力を味わってください。
きっと人生がさらに豊かになりますよ。

※練習場所はこちら。
スポンサーサイト

活動内容

2006-04-29

Category :活動内容

KGCゴスペルクワイヤーは2006年1月よりスタートしたゴスペルクワイヤーです。

柏グローリーチャペルを活動の拠点としています。
講師は、ゴスペルディレクター、ボイストレーナーの齋藤直江先生です。

そして、NY在住のゴスペルシンガー西村あきこ先生は
年に1~2回帰国の際にワークショップを行っています。
ソウルフルで、そしてスピリチャルな歌声は本当に魂を震えさせます。
ぜひ、一度生の歌声を聞いてみてください。

いずれはニューヨークのブルックリンタバナクルクワイヤーのような
クワイヤーを目指しています。
月1~2回のレッスンで、毎回楽しくレッスンを行っています。

レッスンした曲は、コンサートでの発表のほか、毎週の日曜日の礼拝でも
ゴスペルクワイヤーとして発表しています。
毎週発表しているので、発表機会が多く、メンバーもとても成長しています!

KGCクワイヤーの特徴は、年齢層が広く若い方から幅広い方々が
来ていることです。ゴスペルが初めてという方もほとんどですので、
どうぞお気軽にいらして下さい。
和気あいあいとしていて、元気になるレッスンです。
クワイヤーのメンバー同士もとても仲が良く、レッスン後のティータイムで
楽しくおしゃべりもしています。

お一人でもすぐに馴染めますので、どなたでも気軽にご参加下さい。

※初めての方も歓迎します。

練習は、毎月1回日曜日の午後2時より練習を行っています。
詳しくはスケジュールをご確認下さい。

[活動日時] 月1回日曜日 午後2時~4時

[講師] 齋藤直江先生
学生時代よりピアノ、クラリネット、声楽を通して音楽の基礎を学び、1996年にゴスペルと出会いRonnie Rucker氏率いるBright Lights Choirに所属し本場アメリカのブラックゴスペルを学ぶ。
ゴスペルシンガーズVesselのメンバーとして約5年間各地でライブ活動を行う。
2001年よりゴスペルディレクターとして首都圏にて複数のクワイア指導を展開。
それに伴い改めて発声トレーニングを学び直し、研究し指導の場を広げている。
数年前より曲を作り始めソロでのライブ活動を開始。
多くの人達に本当の神の愛を知って欲しい!と願い活動を続けている。

齋藤直江 ブログ
http://blog.goo.ne.jp/naporing_ring

[特別講師] 西村あきこ先生

名実共に日本を代表するゴスペルシンガー。
200名以上から結成されるAko's Family Gospel Choirを率いるパワフルな歌声と、気さくな人柄が多くのファンを魅了している。
元気になるゴスペルレッスンが魅力。


西村あきこ ホームページ
http://homepage.mac.com/anishimu_33/AFM.htm

[会費] ¥2000(1回)
レッスン後に、1Fにてコーヒー等のドリンクサービスがあります。
※特別講師によるレッスン料は¥3000

[場所] 柏グローリーチャペル2F ホールにて
千葉県柏市十余二276-301(ヤマダ電機隣)

[持ち物] 初めての方は特になし
     (録音できるものがあると良いです)
     歌詞カードは新しいものは当日お渡ししています。
     次回のレッスンで使用するので、過去のレッスン時の歌詞
     カードもお持ち下さい。

柏グローリーチャペル ホームページ
http://www.glorychapel.com/

DSCF3092.jpg

DSCF3094.jpg

NEW *TOP* OLD

プロフィール

柏グローリーゴスペルクワイヤー

Author:柏グローリーゴスペルクワイヤー
【2005年クリスマスに柏グローリーチャペルで結成されたゴスペルクワイア(Gospel Choir,聖歌隊)】

■現ディレクター:&レインボーミュージックジャパン 佐々木潤 先生
■歴代ディレクター:レインボーミュージックジャパン 佐々木潤 先生(~2014)/西村あきこ 先生(~2010)/齋藤直江 先生(~2016)

■目標:NYのブルックリンタバナクルクワイヤーのようなクワイヤーを目指しています。
■夢:メンバーでニューヨークツアー。

■活動場所:柏市十余二の柏グローリーチャペル(倉庫をリフォームした建物。ヨーロピアン調のおしゃれな空間が近所でも人気)
■レッスン:月1回 第4日曜日(例外あり)
■特徴:ボイストレーニング、発声練習にしっかり時間を取っています。課題曲は定番、オリジナルバランスよく設定しています。
■おまけ:レッスン後には、毎回ティータイム!親睦を深めましょう。

■主な出演歴:柏駅ステーションモールクリスマスツリー点灯式(2010年11月)/うりずんの風(2011年舞台)/教会音楽祭(2012年・2013年9月)/柏・流山合同市民チャリティークリスマス(2013年12月・2014年12月・2015年12月)

メンバー随時募集中!

最近の記事

KGC発表会Movies



最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。